通っていた塾をお休みしています。
コロナがあり、子供と3ヶ月間ずーっと毎日一緒でした。その間、塾の宿題は一度もやりませんでした。
何度も喧嘩しました。勉強のことだけじゃなくて、本当にいろいろいろ。。
何度も怒りました。キレました。
子供も私も限界にきて、お互いに殴り合い、蹴り合いの喧嘩になりました(どっちも怪我はしてません、子供も結構強いんです)
そして、ママと一緒にいたくない、この家出て行く、と言われました。
私もかなり、怒ってしまいました。嫌な言葉も使ってしまいました。本当に反省してます。多分子供がもう少し大きくなったら、そして大人になったら私は恨まれるでしょう。
でも、でも。
子供の母になるために、自分の事を我慢して、我慢して、とにかく色んな気持ちを抑えてきました。
精神が壊れながらも、子供の幸せのために働いて稼がなければ!って思い薬を飲みながら働きました。
体調が悪い休日も子供に望まれれば、出かけました。
一緒にお菓子作りもしました。
私は、母親になるために一生懸命身を削って頑張りました。その結果が、、、、これ?こんな事言われるために頑張ってきたの?
糸がプツーンと切れました。
前までは、暇さえあれば子供のことを考え、あぁしなければ、こうしなければと考え、いまどこにいるかなーって位置確認をし、将来の想像をしていたのですが
いまは、興味0になってしまいました。
ご飯、朝の支度、お風呂、歯磨きくらいです。
関わるのは。最近まともに目を合わせて話すこともなくなってしまいました。
子供は気付いてるのか、私にお小遣いでプレゼントを買ってくれたり、マッサージするよとかいってくれたりします。
でも、感情が動かないんです。
何もかもが、今は真っ白になってしまいました。
今は、自分のことを考える時間をもらっています。
でも、私のやってきたことは母としては当たり前でむしろ足りなく、いま私が思っている事は母として失格なんですよね。
母になったときから、周りの誰にも色々な気持ちを理解してもらえなく、辛いです。
でも、子供は好きなんですよね。
大切でかけがえのない人なんです。
わかってもらえないんですが、、、、
がんばります、、といつも思ってるんですが
たまには、がんばらないでおきます。
コロナがあり、子供と3ヶ月間ずーっと毎日一緒でした。その間、塾の宿題は一度もやりませんでした。
何度も喧嘩しました。勉強のことだけじゃなくて、本当にいろいろいろ。。
何度も怒りました。キレました。
子供も私も限界にきて、お互いに殴り合い、蹴り合いの喧嘩になりました(どっちも怪我はしてません、子供も結構強いんです)
そして、ママと一緒にいたくない、この家出て行く、と言われました。
私もかなり、怒ってしまいました。嫌な言葉も使ってしまいました。本当に反省してます。多分子供がもう少し大きくなったら、そして大人になったら私は恨まれるでしょう。
でも、でも。
子供の母になるために、自分の事を我慢して、我慢して、とにかく色んな気持ちを抑えてきました。
精神が壊れながらも、子供の幸せのために働いて稼がなければ!って思い薬を飲みながら働きました。
体調が悪い休日も子供に望まれれば、出かけました。
一緒にお菓子作りもしました。
私は、母親になるために一生懸命身を削って頑張りました。その結果が、、、、これ?こんな事言われるために頑張ってきたの?
糸がプツーンと切れました。
前までは、暇さえあれば子供のことを考え、あぁしなければ、こうしなければと考え、いまどこにいるかなーって位置確認をし、将来の想像をしていたのですが
いまは、興味0になってしまいました。
ご飯、朝の支度、お風呂、歯磨きくらいです。
関わるのは。最近まともに目を合わせて話すこともなくなってしまいました。
子供は気付いてるのか、私にお小遣いでプレゼントを買ってくれたり、マッサージするよとかいってくれたりします。
でも、感情が動かないんです。
何もかもが、今は真っ白になってしまいました。
今は、自分のことを考える時間をもらっています。
でも、私のやってきたことは母としては当たり前でむしろ足りなく、いま私が思っている事は母として失格なんですよね。
母になったときから、周りの誰にも色々な気持ちを理解してもらえなく、辛いです。
でも、子供は好きなんですよね。
大切でかけがえのない人なんです。
わかってもらえないんですが、、、、
がんばります、、といつも思ってるんですが
たまには、がんばらないでおきます。