いっしょに考えよう!教育のいろいろなカタチ~座談会編~ | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!

こんばんは。

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾の一尾 茂疋(いちお しげひこ)です。

9月5日(土)はこれ!

「いっしょに考えよう!教育のいろいろなカタチ~座談会編~

これは2月に行ったイベントの第2弾です!

フリースクール(オルタナティブスクール)の責任者やスタッフが中心となって企画しています。

「学校」(やスクール)で子どもに学んでほしいものはなんだろう? 

「家庭の外で、子どもにどんな力をつけて欲しいか」 

「どんな人間にそだって欲しいか」 

「どうすれば子どもに自信が育つか」 

「どんな経験をして欲しいか」 

「教育って何だろう」 

そんなことをいろいろざっくばらんにいろいろ話しましょう!という感じです。

2月は100名規模でしたが、今回は30名規模とアットホームな感じになると思います。
(2月の様子)

ぜひご参加ください。申込はこちら→http://kokucheese.com/event/index/314201/