あやしい、あやしすぎるセミナー ファイナル | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!

こんばんは。

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾の一尾 茂疋(いちお しげひこ)です。

私の塾では中学生の塾生には、アクティブ・ブレイン・セミナーという脳を活性化させるセミナーが必須です。

前回自分がそのセミナーを受講するまでの話(http://ameblo.jp/ichi75/entry-12018751475.html

実際に受講して「気持悪っ!」という言葉を発してしまったまでを書きました。
http://ameblo.jp/ichi75/entry-12019591323.html

鳥肌が立ってからも、どんどんトレーニングは進んでいきます。

人間って疑り深いもので、それだけ感動しても、まだ本当かどうか信じられないわけです。

その根拠は、「今まで自分がそんなことできると思っていなかったから」という非常に脆弱な根拠なのですが・・・

しかし、トレーニングを続けていくと、確かにできる・・・

間違いなくできるわけです。

そして、通常で考えたらとんでもないくらいのものを記憶できるようになっているんですね。

しかも、全然苦しくない。

よく、楽しいときに、脳が活性化する、と言われますが、ここまで活性化してその力を発揮するのか!と驚きでした。

私のなかでいろいろなものがつながりました。

そして、内容は決して奇をてらったものではなく、「これぞ王道!」ということを丁寧に丁寧に練られた内容でした。

そして、その日宿題がでて、それこそ通常のやり方ではまず不可能であろう量です。

もちろんこれも私はすんなりできました。

本当に脳の使い方を知らなかったんだな、自分

そんな思いでいっぱいになりました。

そして、期待と不安が入り混じった空気で始まったセミナーは、次の日の朝、みなさん生き生きとした自信に満ち溢れた表情で会場に入ってきていました。

2日目はとにかく実践、実践、実践!

普段から使えることばかりの内容。

これほど丁寧で、「できるかぎり多くの方ができるようにする」ということにこだわった講座は今まで受講したことがなかったので、これは独学ではなく、ちゃんと学んで伝えるようにしたい!と思い、この講座の講師になることに決めました。

(講師になった瞬間!)


現在は、年に最低2回 3月の第一週と8月の第一週に開催しています。

それ以外は、要望がありましたら日程を調整してやりますし、日程を自由に相談して設定できるプライベートコース(マンツーマン)も始めました。

=======================================
脳を活性化させて、記憶力もイメージ力もアップ!
アクティブ・ブレイン・セミナー 詳しくはこちら→http://www.oda-abs.com/

受験生向け!夏期講習を10倍効果的に!→http://kokucheese.com/event/index/279944/

日程を自由に設定できるプライベートコーススタート→まずは直接メッセージをください。
=======================================