復習 | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!

第3回、母親講座が今日から始まりました。

今日も2名の方にお越しいただきました。

ずーっとどうやろうか考えていて、やはり自分がいままで経験したことを内容にしたほうが、伝わることも多いし、楽しいかなーと思って、当初考えていた内容を変更してみました。

いろいろなエピソードを話せることもできたので、内容を半分やったところで終了となりました。

こればっかりはやってみないとわからないところがありましたが、予想の範囲内だったと思います。

こうやって、あらためて自分がやってきたことを人に説明すると、非常に自分にとってためになります。

子どもも大人も、何事も、復習はとても大切なのだと感じました。

勉強の復習

生活の復習

これが次へとつながっていく土台になるのかなと思います。