喜多川泰さんと上田情報ビジネス専門学校 | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!



先日、長野県上田市にいってきました。

上田情報ビジネス専門学校でやっている就職対策授業(ココロの授業)公開講演と、喜多川泰さんの講演に参加してきました。

働くことの意義を専門学校で行う。
働くという現実に一番近いところでのこういった授業。
素晴らしい選択だなーと思っていました。

また、授業をやられている方。とても熱い!
やっぱり人って大事だなーと思いました。

また、経験に裏打ちされた言葉の力があるなーと。

「私が一番受けたいココロの授業という本」(比田井和孝、美恵夫妻著)がでていますから、買ってみてください。1000円です。

アマゾンで上記の題名を検索すればでてくると思います。



そして、私が一番楽しみにしていた喜多川泰さんの講演。

言葉にできません。

優しさ、ユーモア、人間味・・・ 書き出したらとまらないくらいすばらしかったです。

内容はぜひ直接喜多川さんの講演に出席して聴いてください。
講演情報は喜多川さんのブログにのっています。

もし、少しでも興味があったら本を買えとよいと思います。
図書館にもあるかと思いますし。

長野への日帰り往復500KMのドライブ。
その距離の価値が何万KMのドライブのように感じました。

私の友人もわざわざ東京から来ていました。

一生の時間のうちの4時間。とても充実していました。

時間の使い方、大切ですね。