雪にパニクる | ベリーズファームで雨やどり***

ベリーズファームで雨やどり***

関東の田舎で苺を作っています。
忙しく過ぎゆく strawberry life のあれこれを
書いています。

しとしと降る雨が好きです。


        *ご訪問ありがとうございます*
         


雪の予報は出ていたけれど、いつも騒ぐほどは降らないので、朝、カーテンを開けてびっくりしました。

雪が勢い良く降っていて、結構な積もり具合い。雪



雪でも苺は出荷します。

チャリンコの運転は危険なので、ハウスへは歩いて行きました。雪にあしあと

途中の林は雪国の風景みたいです。


6時46分


早朝の雪景色を写したら、画像が何だか真っ青です。


約100メートル歩いてハウスに到着。雪にあしあと


6時48分


ハウスとハウスの間は吹き溜まりになっていて、長靴が埋まるほどでした。


いつもより遅い時間なのに、雪が積もっているせいで、ハウスの中は薄暗い。

苺見えないんですけど…。


しばらくすると、勢い良く降っていた雪には、雨が混じり始めました。


そんな時、遠い方のハウスに収穫に行っているチャールズから、着信がありました。

チャールズからの電話は、いつもろくな要件じゃないので嫌な予感…。


「軽トラ埋まった!」

えーっえーっえーっ げっそりげっそりげっそり ドクロドクロドクロ


私に言われても助けに行けないし、誰かにSOSを出すように言いました。


近所の兄ちゃんに頼んだみたいで、迎えにきてもらったあげく、苺まで運んでもらいました。ワリーネ

兄ちゃんも苺やさん。

お礼しないと。



軽トラは畑に置き去りです。

建築業をやっている実家の兄が、雪で仕事が休みだったので、軽トラを借りることができました。

実家が近くて良かった。


思わぬ雪でパニクりはしたものの、無事に苺を出荷できました。



苺を出荷した後は軽トラの救出へGO!

仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダーダッシュダッシュダッシュ


前輪の右のタイヤが、 今にも側溝に落ちそう﹏﹏﹏。




軽トラに紐をつけて、トラクターで引っ張ります。

軽トラのハンドルを握るのは私。軽トラダッシュダッシュダッシュ

雪でつるつる滑るものだから、側溝に落ちそうで怖かった﹏﹏﹏。

寒~い中やれやれです。


こんな軽トラの救出劇は、1年に1回くらいあります。


雪はもういいや。

ああ、太陽が恋しい。