
会社お昼用のカレーを一食分、今日の夕飯用に一食です★
挽肉とジャガイモのドライカレー風。
ご飯は発芽玄米を混ぜたもの。
カレールウが残っていたので、使いました(^-^)
ちなみに余っていた鳥肉が使えたので、竜田揚げにしてこれも冷凍。
あれ?
煙草考えなかったら余裕じゃないの、これ?

米の大手銀行が経営破たんしたそうで。
サブプライムもここまできたか、ってかんじ。
米の経済は日本経済にかなり影響してるし、こうなると銀行貯金すら危ういんじゃないかとか色々心配になります。
とりあえず、借金返済に追われている場合じゃないです。
さっさと貯金始めないと、ただでさえ資格も何もない派遣なんだから、老後(ていうか10年後すら)不安で仕方ないもの。
来年、2月からは貯金目標を設定したり、100万円まであといくらとかカウントダウンするブログにしたい。
その為には、たった四ヶ月頑張ればいいんだから!
(今年いっぱいはちょっと無謀みたいなので…い、一月のバイト代までで…凹)
今日も頑張ってバイトだー。
仕事も月末&中間決算だから地味に忙しくて、お疲れですわ~…。
今日の分は考えないとして、明日から6日まで、残り9日…!
冷凍庫の中に、いつ買ったんだかわからない鳥のささみとか鮭とかあります。
あとは調味料類。
ぶっちゃけ飲み物もない。
保存箱に、お米と、コーンの缶詰と、ふりかけ(おにぎり用)があります。
鳥のささみとかは明日解凍してみて、大丈夫そうなら使いきります。
いざとなったら同居人ちゃんが「食べていいよ」って言ってくれてるインスタントラーメンをいただきます。
だけど、問題は会社のお昼。
インスタントラーメンは作れない…!
だけど、出勤日は5日もある!
こうなったらアレ。
五日間、お米とふりかけで、オニギリを作って持参。
明日、大量にオニギリ製作します。そんで冷凍。
昨日のバイト中、仲の良い女の子と編み出した苦肉の策。
でも案外イケてるんじゃね?とも思ったり。
むしろ毎月これやればいいんじゃね??
そうしたらお昼代激減するじゃないですかー。
五日間といわず、来月いっぱいトライしてみようかしら。
それで、たまーに厚焼きたまごとかも作って持って行くの。
週に一回くらい。バイトのない夜に作って。
出来るかしら?
出来そうだよなぁ。
まぁ、そんな先のことよりも、とりあえず9日間にかかってるので頑張ります。
土日が二回入ってるけど、その時のごはんはどうしようね…。(明日明後日は湯豆腐だけどさ)
↑追記
チャーハンとオムライス(たまご無し。ケチャップライスじゃん)も出来ますね…!