昨日は母の誕生日でした。
今年はLUSH! のバスボム詰め合わせを贈りました(^^)
そして、昨日当日。
実家から出ている兄にもメールして、母が誕生日だからメールか電話してあげて~って伝えたり、妹とプレゼントが届く時間を調整したり。
本当は、朝のうちに「おめでとう」って言いたかったんですが、我慢しました。
何故なら、「絶対誕生日忘れられてる…」ってちょっと寂しい時に、いきなりプレゼント届いた方が驚きと一緒に喜びも増すかなーと(笑)
サプライズな贈り物が大好きな私。
ネタばらしたくて仕方なかったですが、頑張って言うの我慢した甲斐がありました。
プレゼントが届いてから電話があり、「忘れてると思ってたー」ってちょっと照れくさそうな母の声。
兄貴からも電話あったんだよ、珍しいよねって嬉しそうに話すのを聞いたら、なんかね、幸せだよなってしみじみ。
まぁね、兄も妹も忘れてやがりましたけどね。
私は絶対に忘れたりしません。
だって筋金入りのマザコンだもん! (大威張り←…)
プレゼント自体は高いものじゃないし、消耗品ですけど、郵便局とものすっごい掛け合って指定日時に届けてもらってよかったなぁ( ´艸`)
さて。
次はクリスマスとお正月。
妹が来年の春には高校入学だし、お年玉弾んであげたいし、お祝いもしたい。
母にティファールのフライパンを買ってあげたいし…父と一緒に飲む日本酒も予約したい。
今年は仕事頑張ってる兄にもクリスマスプレゼントしたいなぁ。私があげると思ってないだろうから、喜ぶだろうし…。
今から地道に年末年始予算を組んでおかないと、辛いですね…(^^;)
ゆうちょの万が一貯金は使いたくないしなー。
毎月10,000円は必要だ…それでも四ヶ月で40,000だし。
やっぱり一番出費が嵩むのは、「家族費」なんですよねー(^▽^;)