久しぶりにグチります。閲覧注意です。
先月末に支払わないといけない家賃。
Aちゃんからも貰ったし、私もお金を渡して、同居人が先週中には振り込むって約束だったのにも関わらず、未だに振り込んでないから保証会社からガンガンかかってくるんですけど。私の携帯に電話が。
仕事中だっつーのに。
ファミレスだのなんだのでご飯食べたり、遊びに行くヒマもお金もあるんなら先に家賃払えよ、マジで。
もういい加減ムカツんで、アパートの名義を同居人に変えようかな、と考え中です。
私は彼女に先月分の家賃半額+1000円を貸してるし。今回支払い家賃で相殺だけど。
つか、本気で今年いっぱいで出よう。
衾と網戸の修理代は同居人持ちだし、私は敷金を同居人から貰ってアパート出ます。年末までに敷金を揃えてもらいます。彼女がそれで実家に帰るにしても何してもいいけど、私は修理代必要ないんで。
お金にだらしない(それも家賃レベルで!)のはルームシェアする上で一番問題だと思う。
それに、待って待ってでまだ光熱費も払ってないんだけど!!
二人で割って5000円の光熱費、アナタの二日分の食費やら煙草やらを考えれば余裕で出るでしょ!
仕事もしてるかと思えば面倒だのなんだの…ナメてんの?
すっごいイライラする。
ただでさえ熱中症でバテ気味なのに…。
家賃と光熱費くらいしっかりして欲しいと思うのは我儘ですか??
さっき家賃振りこみの件をメールしたけど、返事なし。
この時間ならまだバイト前だと思うんだけど。
今日の夕方、帰ったら怒りますよ、そりゃぁ。
私とAちゃんが渡した家賃と、今あるお金全部寄越させて回収。
昼のバイト代もいくらか日払いでもらえてるみたいだし、その分も回収。煙草代なんか知るか。そんなもん我慢しろっつー話。
自分が何も言われないからって焦らなすぎ。
もう25歳でしょ?19歳のAちゃんはきっちりしてるのに、恥ずかしい。
いつになったらマトモに仕事して、自分から家賃だの光熱費だの支払うようになるのかしら。
いや、きっとずっとこのままだね、あのこは。
アパートの名義変更の仕方、今日聞いておこーっと。
保証会社の方にも連絡したいしね。
水道開く時にかかった1万の半額も貰ってないし、そのままそこに住むなら全額貰わないと。保証金なので、アパートを出るときに戻ってくるの。
それでも敷金と足して約5万。
年末までに揃えさせます。
(今年いっぱいで部屋出るかもって話はしてあるし、そのくらいの危機感はもった方がいいと思うよ、あのこ)
同居人が実家に帰るって言ったら、それこそAちゃんと二人で暮らしますもの。
修理代はもちろん出て行く前に出させるし。
もう本気で呆れた。
家賃とか光熱費の延滞は大嫌いだって何回も言ってあるのにこれだもの。
愛想が尽きます。
バカなんじゃないの、あのこ。
食費と煙草削れよ。ドレス買う金あるなら家賃に回せ、マジ。
口悪いけど、何回言ってもわかってくれないからストレスでしにそうです。