そう言えば、今朝アパートに帰った際、テーブルの上に小さな封書を発見。
そうですよ。
京極の新刊、「薔薇○字探偵」ですよ!!о(ж>▽<)y ☆
ルームシェアしている友人は、私宛に荷物が届いても手紙が届いても一切連絡をくれません。
まぁ、帰ったらすぐにわかるし、週末留守にするだけだしね。
ちゃんと荷物は受け取ってくれるので、助かります。
今夜お礼言っておかないと(^^)
てゆか、意外と早かったですねぇ、届くの。
来週になるかな、と覚悟していたのですが…。
おかげで朝からテンションUP☆
すぐにでも読みたい衝動を堪え、今夜の楽しみにとっておきます(^^)v
でも帰ったら真っ先にやらないといけないことはひとつ。
部屋の掃除。
昨日の夜、実家の部屋で寝ようとしたら出たのです、やつが。
黒くてすばやい、恐怖の大魔王。
もうね、いっくらバルサン炊いても掃除しても駄目なのよ。
お隣はいつ人がいるんだかわからない猫屋敷だし(10数年住んでて一回だか二回だかしか住人を見たことない)、反対隣の家は造りが古いので、それは仕方ないし。
毎年恒例になりつつある戦いですが、何度見ても慣れることはなく…。
アパートも安いだけあって古い造りなので、本当に注意しとかないといつ出るか…!!(((゜д゜;)))
友人は生ゴミとか部屋のゴミをマメに片付ける人じゃないので、私がやるしかない!
もう、本当嫌なの!!
毎週三回も燃えるゴミの日があるんだから、ゴミを溜めないで!
今朝のもう少し時間あったら、ゴミ捨てしたかった…。
てゆか、ゴミ捨てくらいしてください。
ほとんどアナタのゴミなんだから!!(金曜の朝にゴミ捨てしてから、私は金曜から実家に帰っていたので。あの散乱したゴミと袋一杯のゴミは彼女のです。捨てろよ)
台所も使うのほとんど彼女なのに…どうして汚れてても平気なの…。
ありえない。
今日という今日は徹底的に掃除します。
別に私は神経質なわけでも綺麗好きなわけでもありませんよー。
ぶっちゃけ面倒臭がりだし怠惰だし。
一般的感覚に比べたら、これでもまだまだ掃除が足りないと思うんだけどなぁ…。