えー、深夜バイト先はコンビニなのですが、最近何かと物騒ですねぇ。
夏くらいにすぐ近くにあるロー●ンに強盗が入ったらしく、そこでバイトをしていた友人が「まさか自分にそんなことが起こるなんて思わなかった」と、しみじみしておりました。
幸い誰もケガはなく、現金を数万円奪われただけだったようです。良かった。
「深夜のコンビニなんて物騒だからやめなさい」という母の反対を宥めつつ始めたバイトでしたが、ニュースで色々聞くうちにちょっと心配になってきました。
車の免許も無いから、行き帰りは自転車だし…(3分だけど)
でもね、ウチのコンビニのバイトスタッフって、やったら仲良しでして。
土曜日の深夜ともなりますとね、みんな来るんですよ。遊びに。
少なくても3人。
多いときは、本当に深夜スタッフ全員集合。
強盗もイヤだろうなぁ。
店員が2人しかいないと思って押し込んだら、5人も6人もバックルームから出てきたら。
しかも夜の22時頃から朝方、4時頃までみんなで話しまくってるもんで、お客さんがいなくても喧しい店内。
ぶっちゃけ、よくオーナーに怒られないな、と思います(笑)
先日は問題のバツイチさんも朝方に少し来ただけですぐに帰ったし、とっても楽しくバイトできました★
翌日にある運動会のせいで、すっごく忙しくて大変でしたけど…(-"-;A
それでも、年下のコたちと騒ぐのはとっても良い気晴らしになりますし、ちょうど良いお小遣い稼ぎデス(^人^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
帰宅後、珍しく眠りが浅くてちょこちょこ目が覚めてしまいました。
おかげでビリーは出来たけど、それ以上に食べ過ぎた…(T▽T;)