ホーさん、聞こえますか?
ホーさん、

ブログ記事には
出てきませんが
ごちゃごちゃにもめるエネルギー
バンバン飛んでくるので
お願いだから

さやちゃんのブログも
その仲間たちのブログも
見ないで欲しい。

今まで自分を無視してきた人たちが
ガタガタになっていくのを見るのは
それこそ「他人の不幸は蜜の味」だけれども


ホーさんにとっても
さやちゃんは鏡なんですよ。

去年、さやちゃんに
「舞さんと涼子さんはさやちゃんの鏡だから、二人の愚行をやめさせないと第二の由美子・優子になるよ」
って
私、言いましたよね。

結局
涼子・舞は
由美子・優子と同じになったし

この先、さやちゃんも
由美子、優子、舞、涼子、宮司etcと同じになっていく。


これ以上
引きずられてしまうと
ホーさんも
さやちゃんと同じ運命に
堕ちていく。

離れてくれませんか?

ホーさん
お盆明けまで
ブログを見ないわけにはいかないですか?

ゆめさんとホーさんを
堕とすわけには
いかないんです。

ホーさんが堕ちると
周りにいる人たち
みんなも一緒に堕ちる。

ホーさんとゆめさんは
思いやりや優しさで
人と人を縁付けるお役目の人だから
落とすわけにいかない。


ゆめさんは
舞さんへの
神様からの贈り物でした。

舞さんに欠けていた
誠実さ、思いやり、配慮などを
補わなければ
彼女が今後、仕事で活躍することはない。
舞さんの欠点を補うために
ゆめさんと話し合うことが必要不可欠だった。
神様たちは、舞さんの人生を
ゆめさんに託した。

結果は
舞さんは
ゆめさんを
無視して終了。

ゆめさんがブログを消した時
舞さんの完全敗北は
すでに決定していた。

舞さんは
神様からの課題をクリアしなかった。
だから次には進めない。
ゲームオーバー。
彼女に栄光の日は
二度と来ない。

そして

ゆめさんと同じように
ホーさんは
さやちゃんに与えられた
神様たちからの
贈り物でした。

さやちゃんが
ホーさんにわかるように
自分ビジネスを説明して
納得してもらう努力を
積み重ねていたなら

「教える力」が加わり
経営者として
成長できるはずだった。

でも3年間
彼女は
神様からの課題を
無視し続けた。

さやちゃんは
使命に生きるより
普通の人間に戻ることを
望んだ。


さやちゃんは神童だった。
子供の頃から
ずっと腹の中に
かぐや姫という神様がいて

さやちゃんのやることなすこと
すべて上手く行った。


よく考えて。
自己開示の記事を書いただけで
人気者になるなんて
ないから。
記事に
とてつもない大きなエネルギーが
乗っからなかったら
そんな簡単に
人気者になんかに
なれないから。

さやちゃんは
誰しもが羨むエネルギーで
神通力が使えたのよ。

壱岐島に来る前までは。

壱岐島に来てからは
月読に抑えられて
かぐや姫の神通力は
すっかりKAGUYA神社に
吸収されてしまった。

それが2年前の9月。

かぐや姫は
必死で
さやちゃんに
使命に生きることを要求した。

「たくさんの人に呪縛と向き合うよう促し、自分で自分を幸せにする人を増やす」
ような
仕事ができて

初めて
お金がまわるんだよ。

神様だって
無料でお金を回しているわけじゃない。

幸せな人間を増やす仕事をする人に
必要な額を
まわすんだよ。

契約不履行な
舞さんとさやちゃんには
神様だって
お金は回せない。

だから
使命に生きるよう
ホーさんを
さやちゃんに
仕向けたのです。

ホーさんのチャームは

ホーさんを見つめる人に対して
「相手の使命を思い出させ、もう一度頑張ろう、と立ち上がる元気と勇気を出させる」
だったからね。


ところが
さやちゃんは
取り合わない。
ホーさんを見ようともしなかった。
神様との契約を
拒否。

拒否して
「お金だけちょうだい」
って
神様に言い続けた。


さやちゃんは
子供の頃から
神通力のせいで
みんなと同じように
失敗したり、悲しんだりする機会がなかった。

なんで自分だけ
人間らしく生きる機会を奪われたんだ?
私だって、いろんな感情を
味わってみたかったのに…


さやちゃんの魂は
自分の体を
かぐや姫の操り人形として
生涯、神様たちに捧げることを

断固拒否した。


さやちゃんの表層意識には
ハラの底の本音が
今はまったく聞こえていないんだろう。
望み通りになっているのに

無茶苦茶抵抗してる。


でも、もう
3年間、過ぎてしまった。
3年間、ホーさんと向き合うのを
神様たちは
ずっと待っていたけど

さやちゃんは
自分で拒否した。

神様たちの
操り人形になることを
拒否した。

去年は
さやちゃんの
「相手の使命を忘れさせるほどの魅力」
のチャームが壊れ

今回は
「世界に響き渡る声」
が消滅した。

体に残っていた
子宮委員長はるの
遺産は
すべて消滅した。

だから
お金は
回らない。



たまったもんじゃないのは
ホーさんだ。

かぐや姫にガッチリ押さえ込まれて、離れるに離れられなかった。
壱岐島の神様たちは
強すぎる。

さやちゃんの
破壊のエネルギーにさらされて

2年前には

子供の頃から
ホーさんと一緒にいた神様が枯れて
ホーさんを包んでいたご人徳の光が消え

去年はさらに

ホーさんのチャームまでが
壊れてなくなってしまった。

そこまでしても
かぐや姫は
ホーさんを離さなかった。

でも
税務調査が入って
5月には全部
結論は出たんだ。

かぐや姫は
やっとホーさんから
手を離した。



だけどね

人間は
3年間も
毎日毎日ブログを書き続けてしまったら
身になってしまうし

辞めようにも
きっかけがなかったら
やめられない。


ホーさん、

そのブログは
ホーさんの長所を潰す
悪い習慣なんだ。

これ以上
自分ビジネスについて
宮司について
書き進めるのを
やめて欲しいんだ。

さやちゃんたちの
ブログを読むのも
やめてほしいんだ。


竜王は
ホーさんに下がるよう
言ってる。


彼女をこれ以上
巻き込んではならぬ
引き戻せ


私に
エンジェルのナンバーを使って
チラチラチラチラ
話しかけてきた。



ホーさん

私は
ホーさんを迎えに来たんだ。


もう帰ろう。


元の
ホーさんのお役目のある場所に
帰ろう。


帰るにも
時間がかかるんだ
人間だから。


ホーさん
自分に帰ろう。

もう、
壱岐島の神様のお使いは
立派に
果たし終えました。

ホーさん
壱岐島の神様のお使い
お疲れ様でした。


終わったんです。


もう、終わったんです。


私と一緒に
帰りましょ。