ごめんなさい、ホーさん。

私、昨日は紙に下書きせず、ダイレクトにスマホに入力したもんだから
文章にモロ怒りが溢れてしまいました。

教える側が、怒りまくっていたら
教わる側は、萎縮して内容が身に入らない。

ごめんなさい。反省です。

入力しながら
改めてガッカリしたのです。
古参のファンでさえ
はるちゃんの言葉を
こんなに理解できていないのか
(ToT)と思って。

ええ、「何で分かってくれないの?💢」
は私の呪縛です。

きっと、ファンの中でも
はるちゃん時代に「母親の呪縛」と向き合えた猛者たちは
今は静観しているのだと思います。

自分の呪縛から
逃避するために
子宮メソッドを隠れ蓑にした由美子みたいな人が
自分ビジネス民として借金を作り続けていると考えた方がいいかもしれません。

呪縛って
若い頃は、よくわからないのです。
30代、40代になって
強烈炸裂するようになるんです。

壱岐島にきてから
呪縛が強烈炸裂したから
さやちゃんも気づかなかったんでしょう。

しかもね、呪縛って

「それを認めちゃったらオシマイヨ。人生、終わる。」

って危機感を抱くから

無意識に、


シレッと避ける。

みごとに
シレッと
触れないよう避ける。

逃げ回る涼子さんに
私が呪縛直撃爆弾を落としたから

ブチギレてたでしょ。

さやちゃんも「バカにしないでよっ!」って

2年前に抵抗してた。


一般的な反応です。
逃げてる人は
絶対に自分のミジメを認めないし
受け入れようとしない。
バチクソ抵抗する。

自分の呪縛も自覚してない人に
ミジメ打ち上げ大会なんかできるわけがないんです。

逃げ回ってるから、薄ボンヤリな解説しかできないブログ記事になるんです。

母親の呪縛が

分かるように記事が書けないのは、

呪縛のことが

まったく分かってない証拠。

私、2年前に言いましたよね。
心理学を勉強しないと
分からないことばかりだから、「ナリ心理学」がオススメだから、勉強してね、と。

ホーさんは
「私は両親から大切にされて育ったから…」


シレッ


と避けましたよね。笑


そうなんです。
それが一般的な反応です。
自分の核心に迫りそうになると
みんな無意識のうちに逃げるんです。

でも、もう逃げられないほど
心がボロボロになって
認めざるを得ない状況ですよね。



この3年間
さやちゃんを筆頭に
自分ビジネス民は
呪縛から逃げ回り
貧困女子を極める努力ばかりしてきました。

一族郎党を滅亡に追い込む貧困女子

なる努力を

懸命に
真似してきたなんて


はっきり自覚してしまったら

ホーさんは怒りまくり
絶望し
怨み憎みまくるでしょう。

「そんなこと知らなかった💢
どうして教えてくれなかった?💢」
って。

認めたくない気持ちの方が
まだ強いかもしれないけど
自分は失敗したんだ、と
認めざるを得ないでしょ。


私は2年前
言いました。

止まって!
やめて!
離れて!

ゆめさんが、ギリギリのラインでブログを消してくれたのが
私の唯一の救いでした。



ホーさん、

人間はね、

「誰の言うことを信じるか?」


必ず自分で決めているのです。

自分ビジネス民に
くらいつく選択をしたのは
自分なんです。

その失敗を認めずに
次に進むことは
できないのです。

このまま呪縛を炸裂し続けると
白綿さんと大喧嘩になり
借金がにっちもさっちもいかない状態が
やってきてしまう。

もしくは、

白綿さんが病気に見舞われるか…


それは阻止しましょう。



ホーさん
頑張りましょう。

私も頑張りますから
一緒に
呪縛から
自分を救いあげましょう。


魔法の言葉は


役立たずな私のままでいい


役に立つ自分も

役に立たない自分も

両方とも大事な私です。

どっちにもいける。

それが自由自在。