ある日突然世界中から数百人もの人々が忽然と姿が消える
世界中混乱を描いたパニックアクション


この映画に懐かしのリー・トンプソンが出演してました
何処と無くバックトゥザフューチャーの
マーティーの未来を変えて戻ってきた母親と比べると似てるのかなぁ・・・
そんな歳の取り方してましたね(  ̄▽ ̄)
比較してみると面白いっすね
ほぼこれも予想通りの歳のとりかたかなぁ
下がバックトゥの写真その上が現在の姿
彼女の役は宗教にのめり込んでいる
母親役でニコラスの妻でちょっと病んでるみたいほぼカメオ出演並みの短さでした。

主役のニコラス・ケイジは家族の事あんま考えてなくて同僚のキャビンアテンダントと浮気中の機長役
はっきり言って似合わない制服がね
ゴーストライダーやってればいいんだよと
ストーリーはと言うと
宗教にはまってる母とパイロットの父親
それに弟と四人暮らし
そんなある日弟を気晴らしにショッピングセンターに連れ出して遊んでいると
突然弟レイミーが服を残したまま消えてしまう。
それどころか周りの子供や大人までもが
何人かが意味もわからず消えて、たちまち
パニック状態に( ; ゜Д゜)

ニコラス・ケイジ演じるスチール機長が操縦
する257便にも起きていた
管制塔とも連絡がつかず携帯の電波までもが
コックピットでは副機長やクルーまで
機内はパニック状態に😨😨😨
すると目の前に接近してくる別な機体が
無線の呼び掛けにも応じず
この機体のパイロットが消えていたんですね
間一髪避けたが翼の一部に接触
そこから燃料が漏れ出してしまうポーン
こうして地上では娘クローイがレイミーや母親の安否を( ; ゜Д゜)しながら自宅を目指していた
空では残りの燃料が・・・
離陸したJFK国際空港に着陸を希望するが
滑走路を確保できないと
やっと繋がった管制塔の無線が・・・・ショボーンショボーン
無事着陸できるのか?
そして、何故消えたのか?

宗教 神とかが絡む話なのでさっぱりわからん
エアポートシリーズのパニック物と
神がなんとかって話は世紀末物で
消えた人之事がうやむやにされている
終わりかたでした。
個人的にスチール機長と不倫関係になっていた
っつても彼女は奥さんいないと思っていた
この女優さんがキレイだったな
それだけが収穫でした。
詳しくは🔎してください