1/4にPET検査

幸い、他臓器への転移は見られなかった。

けど、左脇のリンパが若干腫れていると言われた。癌があるのは左胸。

画像も右に比べると赤い範囲が目立つ。


コロナワクチンはどちらの腕に打ったか聞かれて、左だと伝えると、ワクチンの影響かもしれないとの事。


エコーもして、やはり腫れていることを確認した。念のため細胞を調べてもらうことになった。


リンパ節に転移してる可能性があるんだ…

結果はまた来週となり、また不安な日々が続く。。。。




1/11

入院案内を受ける

コロナがまた感染者数が増えてきているから

入院は厳重な体制だ。

2週間前から体温測定

患者本人は前日にPCR検査を受ける

家族は入院中、面会はできない



そして、

診察

脇のリンパの結果を聞く

結果、免疫反応の細胞が見られ、癌は確認されなかった。

転移はしてないようだ。

リンパの腫れは、コロナワクチンの影響とのこと。

とりあえず良かった。。。



あとは、コロナに感染しないよう十分気をつけて、手術に望もうと思う!頑張る!

きっとまたいい事があると信じて!