今年で30歳。
周りの友達は続々と結婚・出産し、自分より後に結婚した友達も子供が産まれて、喜ばしい気持ちもあるけど羨ましい気持ちの方が正直強い。

結婚したのは2017.12月
1年くらいまでは、子供は?って聞かれることも多かったけど、最近は聞かれなくなって少しホッとしている。

最近少しモヤッとしたことがあって。
前、乳がんになった事を打ち明けた友達に
最近子供ができて
「まだ子供考えてないの?」って聞かれた時は
悲しくなってしまった。
悪気はないんだろうけどね。
産まれて嬉しくてしょうがなかったんだろう。
私が癌で治療中って事なんて忘れちゃってるみたい。

その後グループLINEで
スクスク育つ我が子の写真を沢山送ってきました。3人のグループLINEでもう1人も妊娠中なので2人で子供の話で持ちきり。
逃げ出したくなった。
今は考えないようにしてたのに。。
グループLINEじゃなくて、個別でしてくれ。
既読も付けず、非表示にした。
  

素直にその話に入らない私はへそ曲がりですかね。
過剰反応しすぎて病的なんだろうか。
最近は少し友達から距離を置いてる自分がいる。
付き合い方って難しい、子供みたいにプイっとできないし。辛い気持ちを押し殺すのも限界になってきた。

もうモヤモヤするのは疲れたな‥。