2020.3.2乳腺外科診察

主人と今後のことを話し合い
2人で決めたことを先生に話してきた

今年の10月でホルモン治療開始して丸4年になる
ここで妊活を考えたいこと伝えた

治療丸2年半の時も、一度話をしたが
先生からは、「もう少し。。まず3年は目指そう」という返事だったけど

今回は「いいでしょう」という事で、了承してもらえた
本当は丸5年飲むことを勧められているが、私の気持ちを考慮して、治療は今年の10月までということになった。


今までを振り返る。

2014.夏 しこり発見
2016.8 乳がん告知(26歳)
2016.9 左乳房全摘手術
2016.10 ノルバデックス服用開始
2017.3 左乳房再建手術
2017.12 結婚
2019.5 主人と義理母と乳腺外科へ
   「まずは3年を目指そう」ということに
2019.8 乳腺外科治療続けると伝える
2020.3 乳腺外科診察。改めて妊活希望
2020.10 治療中止予定

標準治療を途中で止めることになるけど、後悔なく生きたい。
治療を続けたいと気が変わるかもだけど、とりあえず10月までは、治療を頑張る
先のことは、またその時考えよう

あと半年という目標ができたら、少し気持ちが楽になった