2019年7月に行われた検査技師の血液二級試験に合格したえーん
乳がんになってからの一つの目標だったので、達成出来たことがとっても嬉しかったし、少しだけ、自信がついたグー
半年間みっちり勉強して、仕事しながらで正直キツかった。けど、乗り越えてみて、勉強すること・学ぶことは学生じゃなくても必要なことだと感じたし、これからも続けるべきだと思った。

皮肉にも、こういった変化のきっかけは、病気になってから。
乳がんになって、気づかされたり、気持ちが少し強くなったと思う。




最近は。ホルモン治療が辛く
無気力な状態が続いている。
生理直後以外は体がだるい。
情緒不安定で毎日疲れます。
気持ちを前向きにしようとするが、なかなかうまくいかず、休みの日もなかなか起きられません。

せっかく二級試験も受かって、これからも頑張っていきたいと思ってたのに!もう仕事辞めなきゃなのかと考えたり。
情況を上司に相談して、出勤日数を減らしてもらうことにしました。
体が辛いので、また元気になったら頑張らせてほしい。と伝えたら、無理のないよう働いてもらえれば良いと言ってもらえました。



なんで私なのかな…なんて考えることが増えましたが。
病気にならなかったら、分からなかったことも気づかなかったことも、たくさんあっただろうし。こんなにも自分が成長することもなかっただろうと思う。
またなんで私なのかなって思うことあるだろうけど、このことをまた思い返して。神さまは乗り越えない試練を与えない!





旦那の実家へ行き。義理両親ともよく話をするようになりました。子供が大好きな義理父。孫を連れてないなら、ここに来る資格なんてない。と義理父に伝えたら。馬鹿なことを言うんじゃない!今は体をしっかり治そうと言ってくれました。


結婚前は、結婚をあまり良く思ってくれなかった義理両親ですが、今は温かく迎えてくれています。昨日11月22日(いい夫婦の日)は旦那と義理両親4人で映画に行きました。
私は幸せな嫁ですウインク


とりあえず今は体を第一に考え、少し、ゆっくりしようと思う。心が病んでしまったら、体を治せないので、自分のペースでやっていきます。
人は人、自分は自分OK