5/27の主治医との話の記録

5/27旦那と義理母と診察に行く。
一旦ノルバデックスを飲むのを中止し、妊活したいと自分の気持ちを伝えた。

話の大半はリスクの話だった

再発したら完治は難しい
告知を受けた時は泣かなかったけど、今回は涙が止まらなかった。
怖いと思った。
告知から2年半。幸せなことに健康に毎日を送れている。癌のことも、ちょっと忘れるくらい。

主治医から話を聞いて、自分は癌患者で、爆弾背負っていると改めて感じて、やっぱり怖くて。
薬は辞められないと思った。

最後に先生は優しい方なので
私の場合は、幸いにも初期段階で治療開始してるから、大丈夫だと思うとは言ってくれた
でも、まずは3年目指そうと


明らかな血管浸潤は見られなかったが、万が一わずかでも浸潤していた場合、体にまわった癌細胞を殺す必要がある。私の場合はホルモン受容体陽性なので、ホルモンを下げた状態を、続けることで癌細胞を死滅させる。

それが5年。


生きることを選ばないと
子供を産むことだけが幸せじゃないとわかってますが。

最近周りの子が出産ラッシュで、少し、寂しい。


癌と分かった時は手術などで考える余裕がなかったけど
今はなんで自分なのかな、、、なんて考えちゃいます


あと2年頑張ろう。それからでも希望があるから、頑張ろう。。。