何も買ってないんだけど、と宅配便のおにいさんに言ってしまったら「どうしますか?」と尋ねられ、

「中身はなんですか?」と聞いたら袋を見て
「CDです」

いや尚更覚えがないなあと思って送り状をよくよく見せてもらったら「Weverse Shop Japan」と笑


受け取ってからまた送り状をよく見たら本当にCDって書いてある。

えー?CDー?



不思議な気持ちで開けたらこれでした笑





なんかこれって届くのが遅い、半年待ってる、なんてことを読んだ覚えがあったので、

ソクジンが除隊する頃にはとどくかなあと思っていたら4ヶ月と20日で届きました☺️



カードの裏を翻訳したら再発行はしないと書かれていたので大切にしようと思います!




あと、メンバー全員のフォトカードを載せようと思いましたがWeverse Shopを見ればわかるので省きます笑







先日の渡韓のときの写真の追加です。



「もういいんですけど😑」
と思うかもしれませんが、ブログは自分の思い出を載せるところと思っていますので、勝手に載せます笑





コンビニに寄ったらジンラーメンが売ってたので思わず購入😭


蓋が開いているのがわかる通り、これは夜食にしました😛


これ地元では売っていないんですが、うちの地元だけですかね🤔





地下鉄の広告のマ・ドンソクさん。



明洞の交番。


他にも撮ったんですが人が写っていたので載せられません😅




お土産を買いに行った汝矣島の

「THE HYUNDAI SEOUL」


ここって今Netflixで配信されている「涙の女王」

のデパートですよね。

実は主役のキム・スヒョンさんが好きでドラマも楽しみにしていたので、あぁ、ここなんだぁ~~と感動してしまいました照れ

てゆーか規模が大き過ぎて疲れる、疲れる💦笑





今回ソウル市内だけしか行っていませんが、
映画やドラマに出てくる高いビルを見て、東京とはまた違う【都会】の凄さを感じました。

漢江もすごい川だと思ったし「怪物」がいそうと思うのもわかる笑



夜景も綺麗で、前もここがドラマで映って


ここの反対側ですね。



わー、ここじゃん!て一人で盛り上がってしまった😅
ちなみにそのドラマはチェ・ジョンヒョプくん(可愛い)が出た「無人島のディーバ」です、確か。




娘が「絶対食べるんだ!」と歩き回った東大門で食べたタッカンマリ。


目の前で鶏を切るのを見ていられなくて食欲が失せてしまい、結局ほとんどを娘が食べました笑






私は海外旅行に慣れていないし外国人の友達もいないので、外国語にももちろん慣れていません。


娘は看板などの英語を見てどんどん進むし外国人にもどんどん話しかけるので羨ましいし、

そんなふうにいつかなれたらな、なんて、

こんな年になってしまっても思った韓国旅行でした。




そういえばソクジンの除隊後のお仕事がドラマだとSNSで読んだんですがホントかな?

だとすると、これからのバンタンは個人の活動とグループの活動を並行してやって行くってことでいいんですかね。



メンバーも色んなことをやってみたいと思ってるだろうしそういうメンバーを私も見たいので色々楽しみです!


なんならメンバー全員が除隊する日なんてあっという間に来ます。


だってソクジンが入隊したのつい最近な感じだもん笑