まさかこんなに早く渡韓できると思ってなかったのでちょっと驚きつつ行ってきました。







娘が去年の夏「秋に友達と韓国へ行く」と言うので、

おいおい、私がBTSを好きなの知ってるのになんで私を誘わない!?と文句を言ったのですが、

なかなかいつ行くと言わないので、韓国旅行はどうなった?と聞いたら、来年になったと言う、
それが去年の秋。

そしたら年明けに、
「お母さん、韓国行かない?友達とは一生予定が合わないわ」




そんなんあります?笑
どっちかが折れればいいことなんじゃないの?
と思ったけど嬉しかったので二つ返事でOK笑



ただアミは私だけで、娘はコスメの爆買いが目的な為、私が行きたい所ばかり行くわけにもいかず。





海外アミと思しきお姉ちゃん達がなかなかどいてもらえず、

どいてくださいとも話しかけることもできず、

この後の予定のことも考えて乗るのは諦めることに(泣)





















論峴洞へ行ったのなら休家まで行けばよかったとも思ったんだけど、

そのあとの予定があったから諦め。












一番テンションが上がったのは2つ目の宿舎。
最初の宿舎にも行ったんですが写真撮り忘れ(悲)

ここ



景福宮にも行ったけどチケット売り場の長い列に並ぶのを諦め、ずっと手前で写真撮影だけ。










あ、地下鉄でウヌくん発見。


わー、この顔ヤバい笑


本当キレイよね。




そして突然キシリトールのバンタン。






イム・シワンくん。


この子、ふとした表情がソクジンに似てるときがあって好きです笑

ミセンも観ましたよ。

いじらしくてもう毎回泣いてた笑






こんな感じで聖地巡礼とは程遠い渡韓でしたが、


自分が日本にいるときより、バンタンへの距離が近くなったようで嬉しかった。




たくさん歩いて疲れたし、急がなきゃばかりだったし、

ほぼ英語を話せる娘に付いて行っただけのような旅だったけど、



明洞のコスメのお店のおねえさんに「オンニ!」と呼ばれ、アジュンマで結構ですけどー!と笑った


韓国ドラマで観た居酒屋のあの銀色の丸テーブルでレモンサワー飲んだり、



楽しかった!😆😆










さて次回の渡韓はあるでしょうか?!笑