今日は、いつものホームセンターで警察犬のデモンストレーションをやるということだったので、いちごと見に行ってきました。
(今回も携帯電話のカメラなので写りはいまいちです
)
警察犬くんは、服従訓練、障害訓練、においをかぎわけたり、犯人を襲撃確保したりを見せてくれました。
かっこいい!すばらしいですね。
途中おちゃめなところもあったのですが、30分楽しめました。
偶然、CHIBIさんとバロンくんもいて 横に座らせてもらいました。
今日もバロンくんはとってもおりこうさんでした♪
そして、デモンストレーションが終わった後に、みかんを見ていただいたしつけ教室の先生がいらっしゃったので、少しだけいちごも見ていただきました。
そこでかあしゃん大きな勘違いがをしていたことがわかりました
いちご、極度の怖がりさんだと思ったら、結構な強い子のようです・・・。
ということは・・・姉妹揃って強い子?
(お父さんが一緒の姉妹なので、パパの血ですか?)
今回警察犬を指導している男の先生と、しつけ教室の先生が2人いらっしゃったのですが、それぞれにしっぽをあげてふりながらかかっていこうとしたいちごさん![]()
訓練師さんやしつけの先生はわんちゃんにとって多少怖いオーラが普通は出ていて、それを感じる本当に怖がりわんちゃんは、脅えて逃げてしまうそうです。
でもいちごは違ってました。
かあしゃんこの1年と半年、怖がりさんだからとばかり思っていたら・・・。
でも強い子の方がしつけやすいはず。
さ~わかったからには愛のムチだよ~★
がんばろうね!いちご




