娘の4歳の誕生日記念にTDLへ~「FROZEN Fantazy 2018 レポ」~後編 | たんちょうの日記

娘の4歳の誕生日記念にTDLへ~「FROZEN Fantazy 2018 レポ」~後編

西葛西の床屋のたんちょうです。


 


前回の記事に引き続きまして、先日ディズニーランドに行ってきたときの


感想と簡単なレポを書きます鉛筆


 


 


ちなみに前回の記事はこちら下矢印下矢印


 


娘の4歳の誕生日記念にTDLへ~「FROZEN Fantazy 2108 レポ」~


 


 


では、早速。


 


前編の結びにあったように無事に「フローズンファンタジーパレード」


 


満喫した我が家の次の目標は今回のインパの最大目的の


 


「アナとエルサのウィンターグリーティング」雪の結晶


 


 


アナ雪パレード終わった時点で12:10頃(正確ではないかもです<m(__)m>)


 


この日のアナ雪グリーティングは13:45より。


 


時間は1時間半位あるので、予定では


屋内で暖かいであろうハングリーベアでカレーを食べる予定でした。


 


 


ただ、念の為にシンデレラ城前の様子をチェックしてから行こうと思い


 


シンデレラ城前へ足


 


 


・・・・ん?目


 


 


すでに、グリを待っていらっしゃる方々が・・・・。


 


 


この時点で大体グリ開始1時間20分前位。


 


事前に仕入れていた情報では一番アナエルサが見やすいであろうの場所はすでに


結構埋まってました。


 


(体感としては、シンデレラ城正面より、少し左かな・・・。左に寄りすぎると逆光になります)


 


 


ただ、我が家はシンデレラ城向いて右側を狙ってました。


理由は・・


 


①子供たちの表情を見たかった。


 


②アナたちのフロートがトゥモローランド側から来る情報を得ていた。


 グリ後のフロート退場も同じルートで最後までアナ・エルサ・オラフが見れる。


 


この2点です。


それと、最前を狙ってました。


理由は・・


 


①引率者はおしりベタの着席姿勢なので前にどなたかいると子供が探しづらい。


 


②子供が親の位置を見つけやすい


 


この2点。


 


 


でも、この2点に関しては私がインパした平日であればそんなにゲキ混みでは


なかったし、キャストの方がすごく気を使ってる感じなので大丈夫だと思います。


 


私が見た辺りはグループが4列程度だったかと。


 


グリーティングで子供が迷子になりづらいかな・・・照れ 


 


と、感じた理由はまた後程書きます鉛筆


 


(迷子にはなりませんが、引率者は子供を高確率で見失うと思います(^_^;))


 


 


で、優柔不断な私が悩んでいると・・・


 


「なんか買ってきてここで食べようよニコニコ」と、お導きの声がハート


 


 


ま・・・妻ですがね(*^_^*)


 


妻の提案でカントリーベアをやめて、テイクアウトできるピザを買ってきました。


 


この日は天候がとてもよく暖かく過ごせたのでそれにも助けられました。


 


 


ちなみにこの日の我が家の待機用の準備は


 


①かなり厚手のレジャーシート(少しかさばりましたが・・・)


 これを二重に折りたたんで引きました。


 インパした日は暖かかったので日中はこれで楽勝でした。


 


②100均の折りたたみクッション


 下からの冷気も遮断できるし、柔らかいのでおしりにやさしいw


 


③大きめのひざ掛け(ディズニーストアで売ってるキャラクター刺繍してあるやつ)


 


④普通サイズのひざ掛け×2


 


我が家は4人家族で子供が5歳と4歳なので③④で家族全員かけられます。


 


⑤100均の折りたたみ椅子


これは娘の塗り絵用のテーブルとして。


あとは、お昼のピザ食べるときにテーブル代わりにしました。


注意TDRではイベントやパレード中は椅子使えませんのでご注意を注意


 


⑥塗り絵・トランプ・お菓子


塗り絵は出番ありましたがトランプは出番なし口笛


 


 


さて、


 



上矢印の画像が大体グリ開始30分前です。


左側に少し子供が集まってるあたりがグリ前に子供たちが集まって踊りの練習するあたりです。


 


右側:グリが近づくとお子さんが参加しないゲストは規制線より外に出ることになります。


 


 



 


上矢印開始20分前くらいの様子です。


 


 


左側:子供がグリに参加する引率者だけが入れるスペース


 


右側:この画像の真ん中より奥に子供がグリに参加しないゲストの観覧スペースがあります


    (見づらくてすみません・・・ショボーン


 


 


グリの会場を少し説明すると・・・


 


・グリーティング自体はシンデレラ城前で行う。


 


・子供が参加する引率者が座った姿勢で観覧するスペースと子供が参加しない


 ゲストの観覧スペースはロープで仕切られる。


(仕切りができるのは20分前?15分前?。記念写真撮ったりしてる人も規制線より外のスペースに出される)


 


先ほど書いた迷子になりづらいかな~と感じたのはこの辺があったからです。


 


グリ中はほとんど子供は密集隊形でその周りをキャストが囲む感じで、


 


その隊形維持したまま、歌の練習したり、踊りの練習したり、アナたちとのグリーティングを


行います。


 


仮にその隊形から離れるお子さんがいたりすると、まめにキャストがケアしてる印象でした。照れ


 


 


ですので、うちも5歳と4歳が参加しましたが、不安に感じることは


ほとんどありませんでした(*^_^*)


 


 


 



 


ちょっと画像が混じってますが・・・(^_^;)


 


 


左上:エルサがフロートから降りてきてのグリーティング風景。


    この日はエルサはフロートの階段から降りてフロートの周りを反時計回りで動いてました。


 


右上:踊りの練習風景。この時点では引率者観覧スペースに近いところで密集隊形。


 


左下:特にうちの子は困ってなかったと思いますが、隊形に向かう際にキャストさんが手を引いてくれました。


 


右下:アナのグリーティング。アナの動きはチェックしてませんでした(^_^;)


 


 


グリーティングの時間自体は、時計見てませんでしたが、


「ゆっくり子供たちと触れ合ってる感じがしましたおねがい


 


 


ハイタッチでポンポン進むという感じは見受けられませんでした。


 


ですので、子供たちもお利口に穏やかな風に見えましたニコニコ


 


それなりにアナ・エルサに向かえばタッチできる感じがしました。


 


ちなみに我が家の・・・


 


息子:エルサとタッチしたおねがい


 


娘:エルサ&アナとタッチした(・・・らしい)おねがいおねがい


 


 


ただ、我が家はアナ&エルサがフロートが降りてきてグリ中は子供を完全に見失いました・・笑い泣き笑い泣き


 


参加してるお子さんは圧倒的にエルサコスが多かったので、


 


水色(青?)のエルサ軍団の中で黄色のベルドレスの娘は目立つと思ったのですが(^_^;)


 


 


ですので、このグリの子供たちの表情を見たい場合は、シンデレラ城を背に座るゾーンにいないと


無理だと感じました。


 


それでも、たくさんのお子さんの中、ご自身のお子さんがアナ&エルサと触れ合ってるシーンを


見れるのは難しいと覚悟した方がいいと思います口笛


 


 


 


さて、字が続いたのでここでグリーティング風景の画像をカメラ


 


 



 


トゥモローランド側からフロートがinニコニコ


 


おっと!!!工事中のクレーンが写りこんでますね・・・


 


これはこれでランドにしてはレアケースということで照れ


 


 


 



 



 



 


フロート入場後は歌ったり・踊ったり・子供たちが歌ったり・・・・・


 


・・・ざっくりですみません(^_^;)


 


そしてフロート降りてグリーティングパー


 



 


 


お子さんたち・・・近びっくり


 


 


それで、フロに戻り、少し歌って(・・・たしか)、また来た道を退場パー


 



 


 


息子はちゃっかり・・・


 


 



 


という感じでした。


 


 


あ!それとこの日の娘4歳はこんな感じでしたおねがい


 


 



 


 


ドレス:いただきもののベルのドレスハート


 


ブーツ:普通のブーツw


 


ティアラとイヤリングはクレアーズでお得に購入


 


ドレスの下は肌着とヒートテックと名前わからない羽織るものとダウン。


 


ハピバの首かけメダルにハピバのシール貼りました音符


シールは缶バッチ貼るのがおすすめです(*^_^*)


 


1日中綺麗な状態でいられましたよハート


 


 


こんな感じで1日娘はいました。


 


普段もお気に入りのドレスを思う存分来て、ランド内でもたくさんの方に


褒めてもらった娘本人もうれしかったのでしょうおねがい


 


 


 


 


さて、話を戻しますが。


 


この後は我が家はハピネスパレードとミニーオーミニーを計画してましたが、


 


ハピネスは見たことあったし、ミニーオーミニーはあきらめました。


 


その、空いた時間で・・・・


 


 


ミートミッキー(40分待ち)


 


アリスのティーカップ


メリーゴーランド


ダンボ


 


を楽しみました。


 


 


プチポイントですが、アリスのティーカップはキャストさんに誕生日と伝える(気づいてもらう)と、


 


カップ回転前のアナウンスでバースデーメッセージアナウンスしてもらえますよニコニコ


 


(状況によるかもですが・・・)


 


 


ダンボ並ぶ前に、キャストさんに「フローズン・フォーエバー」抽選のこと聞いたら


 


「本日は抽選は行いません。先着でシンデレラ城前で観覧できます」


 


という、重要情報をびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


 


 


後にこの情報が効きましたハート


 


 


ダンボの後は、ワンマンズドリームⅡへ。


 


何分前だったかはわかりませんが、滑り込みでしたがだいぶ席が空いてました。


 


ショー自体は子供たちも集中してみていました(*^_^*)


 


 


私が一番良かったシーンはヴィランズ達が出てきてとこでしたびっくり


 


(娘は泣きそうでしたが・・・w)


 


画像を少しカメラ


 



 



 


 


で、そのあとは私が唯一狙っていたスターツアーズへ!


 


残念ながら娘が身長制限で搭乗できなかったので、


 


妻が娘とお留守番してくれて息子と登場してきました。


 


ネタバレになると困るので詳細書きませんが、


 


すさまじく面白かったです。


 


映画のスターウォーズが取り入れられてるのは知ってましたが


 


あそこまでガッツリだとは思いませんでしたびっくり


 


 


スターツアーズが終わり外でると真っ暗星空


 


丁度、エレクトリカルパレードがやってました。


 


 


この時点で18時くらいだったと思います。


 


 


で、この時さっき聞いた・・


 


「今日のフローズンフォーエバーは先着順・・・」


 


という情報が脳裏をよぎりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


 


 


エレクトリカルパレードはあきらめて、フローズンフォーエバーの場所取りに行くことにしました!


 


18:15位だったと思いますがシンデレラ城前に到着!


(この日は18:40からだったので30分前切ってました(^_^;))


 


でも、正面の前から2ブロック目の中ほどに無事座れて、


 


フローズンフォーエバーを楽しむことができました!


 


こんな感じでしたカメラ


 



近すぎず、遠すぎず、いい場所だったと思います。


 


 


 


こんな感じの1日でした(*^_^*)


 


この日は19時閉園だったので、少々物足りなさも感じましたが


 


ほぼほぼ目的は果たせたので、楽しい1日でした。


 


子供たちも1日楽しんでくれたようで、初めてのベビーカーなしのインパでしたが、


大丈夫でした。


 


息子は今回時折ガイドマップを気にして、わかりもしないのに


道を指示してみたり・・・カメラ


 



 


娘は動きづらいであろう、ベルのドレスを一回も脱ぎたいといわず、


一日中プリンセスしてました


 



 


 


 


あ、結びにシンデレラ城前での兄妹の写真をカメラ


 


 


 


 



 


どこで見た場面なのかのプロポーズごっこ照れ


 


 


 


ま、演技指導しておりますが・・・口笛


 


 



 


 


我が家はTDRの近くには住んでいるのですが、


 


なかなか行くことができないのです笑い泣き


 


だから、今回は娘と私の二人分のお祝いという名目で行きましたが、


 


ホントに楽しめました(*^_^*)


 


 


ただ、一つ残念だったのは、だれでもよかったので(コラw)、


娘をプリンセスに会わせてあげたかったです・・・ショボーン


 


きっとホンモノのプリンセスに会えれば、娘がどんなに喜んだか・・・。


 


この目標は次回への持ち越しにします上矢印上矢印


 


 


滅多にいけないので有意義に過ごしたいあまりに


直前まで情報収集しましたが、同じような思いをしてるかもしれない方に


 


この記事が目にとまり、お役にたてれば幸いですおねがい


 


 


ただ、あくまでも私の個人的な主観もたくさんあるし、


ランド自体いつも同じ条件ではないので、そのあたりはご了承くださいませ注意


 


 


 


今度はいついけるかな~照れ


 


 



 



 


 


 


では~。長文で失礼しました笑い泣き


 


 


まいぷれ江戸川区発行の


「えどがわMAP西葛西ver.」。


当店のページもぜひ見てくださいね(*^_^*)


https://edogawa.mypl.net/mp/map_edogawa/?sid=54462