こんばんは


だいぶ暖かくなってきました。


先日、寝ぼけて、いかん今日は◯◯君と約束してたっけ!!となぜか思い、外に出ようとしたら、段々と明るくなってきまして、手帳を見たら何も書いていない。


で、なぜか遅れると電話をしたら、(あれ?今日約束してたっけ?)と、明け方の5時半ころに連絡してしまいました。


せっかくだから、来週会おうと、優しい会話してくれまして、今日に至ります。

靴を履いて外出なんて、本当に久しぶりでして、玄関を出てすぐのところで、大転倒してしまいました。


自分では、手をついたので大したことないよな、なーんて思いながら友人の家に行きました。


そうしたら、顔を見るなり(どうしたのっ!!)って言われまして、鼻の頭とアゴ全体が血まみれだよ、と言われてルームミラーを見てみたら、結構大変な状態になっていました。


奥さんも出てきて、ケアリーグ(バンドエイドのようなものです)を貼ってもらったり、外科でみてもらったほうがいいのか、なーんて心配されてしまいました○




友人の家の近くには、大小様々な古墳がありまして観光してきたのですが、(痛いところはないの?)なんて心配されてしまいました。


家に帰ってきたら、妻から(だからセカンドオピニオンに行ったほうがいい!ってあれだけ言っていたのに〜)とのことで、こちらの心配はしてくれず、息子と買い物に行ってしまいました。


随分と時間がかかるなぁ、なんて思っていたら、お腹が空いたので、ファミレスで二人で食事をしてきたとのことで、バーミアンのチャーハン弁当をお情けで買ってきてくれました。




この二〜三年、よく転倒するようになりました。



なにかあると(陽介がかわいそうだ!)と言われてしまいます。


頭だけ前に出て、足がついていかないよ!と息子からよく言われます。
 



単なる老化なのか、薬の副作用なのか、よくわかりませんが、何にせよ、困ったもんです。


ちなみに、駐車場は、玄関から数十歩です。




転んだ時に、いろいろとご配慮いただいた方々が近所に住んでいる奥さま方でないことを祈ります。