こんばんは


数日前のことです。


なんか子猫がチーチーと鳴いているなぁ、と思っていたら、産まれてまもないトラ猫の赤ちゃんが、膝に飛び乗ってきました。


先住猫とご対面させてみたら、専従猫のほうがビビりでして、逃げ回ってきます。


ま、これも御縁だよなぁ、と飼育することにしたのですが、出どころは、やっぱり半野良の猫が子猫を生んじゃってさ~ とのことで、うちで一匹引き取りました。 


それにしても、よく懐いています。 

 
椅子に座れば飛びついてきますし、フリースを着ていたら、中に入ってウトウトとしています。 


これも運命なのでしょうか。


部屋に行くと、よじ登って来ます。


基本、寝室以外は寝るときにエアコンを切るのですが、ネコの寝室があるので、そうも言っていられません。


うーん(゜-゜)もしかしたらクリスマスプレゼント?なのかなぁ、なんて思っています。 


まぁ、一匹でも殺処分を免れただけでも、よし!としておきます。


ちなみに、名前はまだありません。


さて、どんな名前を息子がつけるか、楽しみにしています。