こんばんは


通勤の途中に、スターバックスコーヒーのお店があります。


普段は缶コーヒーにタバコを咥えて、寄ることもなく通過していました。


金曜日のことです。


思いのほか道路が空いていて、職場に40分以上前に着いてしまいます。


どこかで時間を潰すかなぁ、なーんて思っていたら、スタバの手前の信号に引っかかってしまいました。


たまにはスタバで時間を潰すのもいいかなぁ、なんて悪魔の呟きに負けまして、人生初のスタバに入ってしまいました。


入ってすぐ左のところに、スタバのロゴが入った水筒が陳列されています。


この季節、子ども達もみんな水筒を持ってきています。


うーん。どうしようかな?なんて思った瞬間、店員さんが「水筒をお探しですか?」と、声をかけてくれます。


なんか小さく見えまして「いやー、500mlは入らないとねぇ」などと言ったら、「こちらはちょうど500ml入ります」とのことで、なんだかわからないうちに、4.,500円程度の水筒を買わされてしまいました。


なんとなく高いよなぁ、と思いながらも、ブラックコーヒー(アイス)を入れてもらい、職場に持っていきました。


若い職員さんから「スタバの水筒ですか!いいなぁー。高いんですよね!」と言われ、やっぱり高かったんだなぁ、と思いました。


「スターバックスの文字が入っているだけで高いんですよね!」と言われ、そんな文字はいらないんだけどな……とも思いましたが、意地で今日も持っていきました。


まぁ、それなりのお値段ですから、よく冷えてはいます。


ちなみに、家に持って帰ったら、同じのが2本ありまして、「だから、ある!って言ったでしょ!」でした。




朝の話はキチンと聞いていなければいけませんね。



なんとなく「反省〜」しました。