こんばんは


気圧の変化が関係しているのか、腰の痛みが半端ありません。



今日は、精神科の通院だったのですが、痛みをこらえて行ってきました。


薬に余裕があれば、日にちを変更したいところですが、今夜の薬もないものですから、やむ終えません。


計算では、1日分の余裕があるはずなんですが、どこかで2回分飲んでしまったようです。(まさか、調剤薬局のミスとは考えられないし)


そんなボルタレンを飲みながら、なんとか日々を過ごしている私ですが、ふと、息子のスマホに気が付きました。


iPhone6をもう6年近く使っています。


まぁ、おとなしいヤツですので、新しいiPhoneが欲しい!と言い出せなかったのかな?と、こちらからスマホの話題に話を進めます。


「そろそろ、スマホも限界が近いと思うのだが、買い替えを検討してもよいのではないかな?」


「まぁ、今のスマホもまだ使えそうなんだけれど……」


出来れば新しいスマホが欲しいようです。


「じゃ、ドコモのオンラインショップで買っちゃうかい」ということで、昨日注文して今日には現物が届き、今、設定をしています。


あ、ちなみに購入したのはiPhone14Proでして、なかなかのお値段がします。


手続きを見ていた妻が、「誰々さんもiPhoneだ!」「一人だけAndroidじゃ、聞きたくても聞けない!」「旅行に行ったときの写真が、私だけ画質が悪い!」などと言い出します。


妻のスマホも、2年前に購入したシャープのAQUOSでして、そんなに差が出るのかなぁ?とも思いましたが、言い出したら聞かない性分です。


「で、あなたはどのiPhoneがいいわけ?」と聞いたら「息子と同じiPhoneがいい!」と駄々をこねますので、こちらもiPhone14Proのお買い上げ(チーン〜)となりました。


今頃は、アプリを入れる作業をせっせとやっていますので、しばらくは文句が出ないことと思います。


妻のスマホの場合は「らくらく遠隔サポート」に入っていたので、AndroidからiOSの作業も電話をすれば解説しながらやってくれます。


息子は、もともとiOSでしたので、iPadで調べながら自分でやっています。



それにしても高いオモチャです。


来月の請求額が、少々気がかりですねぇ。