こんにちは


今日は、放課後等デイサービスの遠足で少し遠出した公園で、お昼ごはんを食べてお花見をしたり追いかけっこをしたりアスレチックをしたり、と子ども達にとっては大満足な1日になりました。


ちょうど桜も風で散り始めていて、とてもキレイでした。


なかには、ハラハラと散る桜の花びらを集めている子どももいたりして、私達職員にとってものどかないっときを過ごすことが出来ました。


これで、腰痛がなければ言う事なし!です。




ま、ボルタレンをしっかり飲んで、精神科の薬もしっかり飲んで、なんとか時間を過ごすことができました。


一昨日は、精神科&循環器内科の診察でした。


精神科では、今働いている放課後等デイサービスの話になりましたが、外出するきっかけになるんなら、週に3日の午後勤務もいいかなぁ~、なんて言われました。


本当は、お金(賃金)がからまないボランティアのような仕事があれば、気分の負担にならないんだけどねぇ、とも言われました。


まぁ、仕事のない日は、自室に籠もって誰とも会話しない癈人のようになっていますから、賃金が絡む派遣でも、ガソリンを使っての往復をしていますから、たいした月収にはなっていません。


それでも、行けば子ども達がやってくる!のには魅力があります。


2ヶ月更新ですので、毎回悩みながらの延長をしています。


完全に気分が落ちたら、とてもじゃないけれど外出なんて出来ません。


もうすこし、気分と折り合いをつけて、やっていきたいものです。