こんばんは


今日は、息子のアパートの家電やら雑多なものを、ハイエースのレンタカーで、筑波から持ち帰ってきました。


冷蔵庫や洗濯機、パソコンのモニターやニトリで購入した家具など、車に満載です。


私が学生時代には、アパートを引き払う時には、後輩がやたらと集まってきて、「これ、貰っていいですか?」「これも貰っていいですか?」状態でして、最終的に残ったのは、専門書が段ボール10箱だけでしたので、時代の移り変わりを感じてしまいます。


まぁ、コロナの関係で大学にまともに通えたのは1年生の時だけで、サークル活動も出来ない状態でしたので、後輩なんていないのかなぁ、とも思います。




それにしても、冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機やキーボードなど、とりあえずは玄関に置きましたが、すでにあるものばかりです。


ふと、大学で、不要の家電置き場を作ってくれて、新1年生はそこから好きなものを持っていく、てなシステムを作ってくれてもいいのにな、なーんて思いましたが、今の若者は中古品なんて嫌がるんでしょうね。


朝の10時にレンタカーを借りて、契約の6時間ピッタリの16時に返却することが出来ました。


ワゴン車は、仕事で子ども達の送迎で運転していますが、荷物を積んだり下ろしたり、腰にくるよなぁ、なんて考えていたら、息子が「ありがとうございました!」と、なぜか敬語でお礼を言ってくれました。


ま、くたびれましたけど、なにより!!な1日になりました。


しぱらくは、家での株も少し上がるかもしれません(なーんて、少し期待してたりして・・・)


ま、あとは月末に不動産屋さんにカギを返却すれば終わりです。


あっという間の4年間でした。


ちなみに、息子の就職先は市役所に内定をもらいまして、家から徒歩5分です。



新たにアパートを借りる必要はないですねぇ(笑)