こんばんは


今日は整形外科の診察に行ってきました。


予告どおり、神経修復剤が倍になり、リハビリなどもしてきました。


リハビリでは、「うーん。右側がひどいですね。寝返りするのも大変そうですね。」などと言われ、「目標はなんですか?」と聞かれたので、「階段の登り降りが出来ることでしょうかねぇ」などと、答えてきました。


ま、実際、階段は人が途切れるまで待って、手すりにつかまっておそるおそる、ですから、見栄を張っても仕方ありません。


できれば、週に二回くらいはリハビリにきて欲しい、そうなのですが、放課後デイサービスの仕事もありますので、なかなか難しいです。


二週間ぶりに、明日は出社します。


若干の不安はありますが、やむ終えません。


それにしても寒くなりました。


気がついたら12月なんですね。


今年もあとわずか。


頑張って仕事と通院をしたい!と思っています。


あ、鎮痛剤がボルタレンに変わりました。


効いてくれることを願っています。