こんにちは


昨日は、整形外科の診察に行ってきました。


まぁ、仕事を休む口実にはしているのですが、実際に痛みますので確認しておいたほうがよいかなぁ、と。


診察→MRI→レントゲン→診察です。


結果としましては、前回オペした背骨の次の部分が狭窄をおこしている、とのことで、こりゃ歩くのもなかなか大変だねぇ、とのことでした。


仕事は立ち仕事? と聴かれたので、「まぁ、立ったり座ったりです」と答えました。


「すぐにオペしろ!とは言わないからさ」とのことで、当面、投薬で様子を見ながら、神経修復剤の薬を増量していくことになりました。


なんでも、副作用が出やすい薬のようでして、三段階で増量していくそうです。


うーん。


思っていたよりも重症でした。


調剤薬局で、鎮痛剤と胃薬、神経修復剤の薬をもらって帰宅しましたが、片道1時間は、なかなか辛いものがあります。


私の脊柱管狭窄症のオペをしてくれた主治医は、別の病院の副院長になっていましたが、それでも、月に一回、第一土曜日だけは来てくれるそうです。


さすがに船橋までは遠すぎますので、タイミングをみて、診察日を合わせようと思っています。



とりあえず、仕事は、来週から復帰することをラインで連絡しました。


今は、ベッドに潜り込みながら、「大丈夫かいな?」なーんて思っています。


まぁ、どうしても無理ならその時は考えます。