こんばんは


今日は義母の告別式でした。


妻家は神道ですので、祭事となります。




神主さんも神社からやってきますので(親戚です)、仏事に慣れ親しんでいる身としては、なかなか慣れない雰囲気です。


神主さんの指示に従って、立ったり座ったり頭を下げたり、と、脊柱管狭窄症持ちの私としては、冷や汗が出てきてしまいます。


場所は、都内の祭場でしたので、火葬の時間も1時間弱で終わり、私は、妻の実家には寄らず、1人で帰ってきました。


寝不足と腰痛でヨタヨタしながら、なんとか関越道で帰ってきましたが、車内でタバコが吸えたので(妻の車はもちろん禁煙車です)、無事に家につきました。


ネコは、帰ってきた気配がわかるのでしょう。


玄関を開けたら、「お腹減った!おやつが欲しい!遊びたい!」と、鳴いて騒いでいました。


ま、お留守番をしていたので、チュールなどをあげてから、カリカリの餌を食べさせましたが、もう腰が限界でして、遊んでやる元気はなく、ベッドに潜り込みました。


明日は、夕方に精神科の診察の予約をしてあります。


なんとか診察に行って、薬をかえてもらうなり、なんなりしてもらおうと思っています。


明後日の仕事に行けるのでしょうか?


それとも、早めにラインで欠勤の連絡を入れたほうがいいのでしょうか。



迷っています。


どうしたものでしょうかねぇ。