こんばんは


大変ご無沙汰しています。


仕事は、おかげさまで順調に通えています。


毎日が刺激にみちていて、帰ってくるとバタンキューな日々を送っています。





今日は、子ども達が帰る準備をしている時に、こんなことがありました。


小学校4年生の女の子Aさん(目がパッチリとしていて可愛らしい子です)に想いを寄せていた同じく小学校4年生の男の子B君(やっぱり目がパッチリとしていて可愛らしい子です)が、「他に好きな子が出来たから‼️」と、あっさりと振られてしまい、ポケットの小さなハンカチで顔を覆い泣きじゃくってしまいました。


「大丈夫かい?」
「うるさいっ! 泣いてなんかないやいっ!」


たいそうチキンなハートが傷つけられてしまったようで、ランドセルは蹴りまくるは、送迎の車の中では暴れまくるは、とハンカチで顔を覆ったまま、大騒ぎです。


一方、女の子のほうは別の車ですので、何事もなかったように、他の女の子と楽しく談笑しています。


ま、お年頃・・・なんでしょうね。


お家で気持ちを立て直して、元気が出たかなぁ? と、チョイと気がかりにもなりましたが、明日にはケロッとして来るのでしょうね。




話はかわりますが、仔猫のモア君も、若干芸を覚えまして、お手!とパンの袋を放り投げると走っていって咥えて持ってかえってくることを覚えました。



動画を撮ったのですが、上手く貼ることができません。


ま、仔猫も中猫に成長してきたようです。



今日、子どもを家に送り届けたら、隣の人が「ハッピー ハロウィン!」と言ってくれました。


明日から11月。


あっという間に年末を迎えそうです。



明日も、放課後デイサービスの仕事を楽しんできます。