こんばんは


子どもと接するようになってから、コンタクトレンズを使用しています。


子どもの動きは予想出来ません。
昔、児童館で勤務していた時には、年に一回はメガネを壊されていました。


メガネだけならいいのですが、目の周りが切れたり、と、結構危ない目にあってきました。


ですので、仕事にいく時はコンタクトを使用しているのですが、困ったことが1つあります。


今までは、外出以外は裸眼でボンヤリと過ごしていました。


ですので、老眼でもなんとかなったのですが、帰宅してコンタクトをはずすと、激しく見えません。


ブログを書くのも拝見するのにも支障が出ています。


うーん・・・


老眼鏡を買い換える必要があるよなぁ、と思っています。


ところが、これが結構面倒でして・・・


さて、どうしたもんでしょうね。