先日、名古屋に住んでいる友人に電話しました。

「最近、何してるの?」
「明日、カスタマイズしたパソコンを売りにいこうかな、と思ってさ❗️」
「スペックは?」
「OSが10プロ、ハードディスクを500GBのSSDに換装して、オフィスはフル装備❗️ 外付けのDVDもついてるの。」

「え❗️頂戴な」
「いいよー。すぐ送る」
と、翌日宅急便で届きました。

無料でもらうのも、申し訳ないなぁ、
じゃ、名古屋へ行ってご馳走しよう❗️
と、昨日、車で名古屋にきました。

夜、ホテルのロビーでおちあって、三時間程居酒屋で楽しい時間を過ごしました。

「日曜日、なんか予定ある?」
「ないけど、カミさんが一緒ならどこでも行くよ」

ということで、岡崎城に行きました。
幸運なことに「エヴァンゲリヲンと日本刀展」をやっていまして、なかなかに高まっていました。











もちろん、岡崎城の天守閣にも登ってきました。
うん。高まります❗️

なんで、お城をみると気分が高まってしまうのでしょうか。
謎です。






初めて岡崎といくところにいきましたが、オススメの場所です。

雨が降らなきゃ、最高の岡崎城でした。

お昼は、八丁味噌の田楽定食を食べ、夕食は、名古屋だったら「エビフライでしょ」ということで、適当に見つけた定食屋さんに行きましたが、大当たりのお店でした。

大通りから路地に入った場所にひっそりとありましたが、中は地元の人で混雑していました。

あ、路地ついでに喫茶店も発掘しました。







モカアイスコーヒーゼリー、絶品でした。

駅から離れた住宅街の路地に、こんなお店があるのですから、町歩きはやめられません。

ところで、明日の予定。あいかわらず全く決まっていません。

どうしましょうねぇ。