犬マップ 攻略[テイルズオブヴェスペリア] | いちログ-Xbox360ブログ-

犬マップ 攻略[テイルズオブヴェスペリア]

先日体験会でやってきたヴェスペリアですが、さっそく発売日に買って、
やっております。

今までのシリーズがどうだったのかわからないのですが、
結構大人なストーリーですねぇ。
でもおもしろいお話な感じです。

今日の時点で90時間ぐらいです。

あともう少し。

で。そんなところで時間をかけているのは、、犬マップ。

後半にならないとわからないサブイベントだとは思いますが、
なんとか終了して、ラピードが称号をもらったので、メモしておきます。

・犬マップはとにかく見にくい。
・青の点滅はあてにならない。
・マーキングする場所は、マップのフィールド項目のもの。
・テルカリュミレースのへそ、内輪の海、外輪の海、アステフィルス環状連峰
以外はすべてマーキングする必要あり。

マーキングのしかたは、そのフィールドに行って、ござ、テントなどの簡易宿泊アイテムを使うこと。
このアイテム、連続して使えないのですが、一戦すれば、再度使えるようになります。
料理と同じ条件のようです。

なので、料理でレシピを開発しながら、どんどん攻めてみました。
10フィールドぐらい連続でやったぐらいの時間で敵が一カ所赤くするぐらいのスピードです。

で、ゆっくりやっていけばいいのですが、やり始めるのは、最後の****の塔が浮上したあと。
ラウライス島、スリオン島しょ南、ニフル湖にバウルが降りられるようになってからで十分だと思います。
さらにはじめるには、バウルのドラゴンレースをLv3までクリアしている必要があります。

この二つの条件がそろってから、ござ、簡易テント、テントなどどっさりと、料理の材料持って
でかければいいのではないでしょうか?

残りの一つ。
クリア条件が見にくい!!
Nec_0258
クリア時のメーターの写真を撮ってみました。
これだけ右が黒くてもokです。
100%になるのか、これが100%なのかわかりませんけど、これで問題ありませんでした。

そんなわけで、犬マップ塗りを2回もやってしまったいちでした。

疲れた-。

レベル70になっちゃったし、さっさとクリアしたいっすね。