この記事をたまたま開いた人の中に

●ハガレン好きだけどハガモバをやっていない人

●ハガモバやっているけどストーリーを面倒臭くてスキップしている人

が、たまたまいることを願ってこの記事を書きます。

 

 

第四話「異形の力」

 

中央市街地・裏通り

 

グリード「さて、これで心おきなく続きができるだろう?かかって来いよ」

マーテル「待ってよ。憲兵に手を出した以上は、あんただってただじゃ済まないし、ここはお互い、、、」

グリード「駆け引きを持ちかけたところで何の意味もねえぞ。お前達、仲間を待たせてんだろ?おしゃべりはやめにして、さっさとかかってこい」

、、、

ロア「、、、そうだな、お前のいう通りだ」

マーテル「ロア、、、!?」

ドルチェット「道を空ける気はねえみたいだしな、実力行使しかねえだろ」

グリード「その意気だ、殺す気で来い!」

マーテル「、、、ったく、何だか。ま、これ以上何を言っても無駄みたいだし、やるしかなさそうね」

ドルチェット「俺とマーテルで隙を作る。行くぞ!」

ロア「うむ、心得た、、、!」

 

 

ドルチェット「だぁぁぁぁっ!」

マーテル「はぁぁぁぁっ!」

 

 

グリード「手数とスピードで勝負ってか!だが、そんな軽い攻撃なんざ効かねえ、、、」

マーテル「、、、今よ、ロア!」

 

ロア「おおおおおおおっ!」

グリード「ぐはぁっ、、、!?」

 

ドルチェット「やったぜ、さすがはダンナだ!」

マーテル「今のを喰らっちゃひとたまりもないわよね、、、それにしてもこいつ、何がしたかったのよ」

ロア「顧みている暇はない、先を急ぐぞ」

 

 

ぐき

 

グリード「、、、あー、あー、あー、、、これで一回死亡だ」

 

 

!!

 

ドルチェット「な、なななな、、、!?」

マーテル「そんな、、、生き返ったですって!?」

ロア「バカな、ありえん!」

グリード「おいおい、そんな身体にさせられたのにわかってなかったのか?『ありえない』なんて事はありえない、、、お前達自身が証明してるだろ?そう、その合成獣の身体がよ!」」

マーテル「、、、!」

グリード「俺も少々訳アリでな。こんなナリで、もう200年近く生きてる。人ならざる者同士、仲良くやろうや。つーわけで俺の部下になれよ、嫌とは言わせねえぜ?」

!!

ドルチェット「部下になれ、だと!?何言い出しやがるんだ、おまえ!」

ロア「うろたえるな、身構えろ!今度こそとどめを刺すぞ!」

 

 

マーテル「ちょっと待ちなさいよ!200年近く生きてるって、一体どういう事なの?」

ドルチェット「それに、なんで俺たちを部下にしたがる!?」

グリード「がっはっは!そんなの、俺が『強欲』だからに決まってんだろ?金も欲しい!女も欲しい!地位も!名誉も!この世の全てがほしい!!欲しいと思ったものは必ず手に入れる!それがこの俺、強欲のグリード様だ!

 

ロア「諦めるな、、、!お前達ならやれる!」

ドルチェット「クソッ!あんな奴に負けんじゃねーぞ!」

グリード「残り1人になっても仲間を放って逃げ出す事はしねえ、か。いい心意気だ、気に入ったぜ」

 

グリード「勝負あったな、これ以上の抵抗はやめとけ」

 

ロア「くっ、、、お前は一体何者なのだ?俺たちと同じく、軍の実験体か?」

グリード「んー、何て言やあいいんだろうな。お前ら合成獣と全く別物って事は間違いねえんだが」

 

 

マーテル「ふぅん、あたしみたく、地雷で身体を半分吹き飛ばされて、気がついたら蛇と合成させられていた分けじゃないってのね」

グリード「、、、そうか、軍は今そんなことをしてやがるのか」

💢

ドルチェット「言っとくが、憐れみなんざ求めてねえぞ!軍の実験体にされたことには思うところがあるがよ、こうやって生き残ったんだ、上出来の人生だろーが!」

マーテル「そうよ、勝手にあたし達を決めつけたら承知しないわ」

グリード「ガーッはっはっはっは!!」

ドルチェット「何がおかしい!?」

グリード「ああ、悪い悪い。そういうつもりで笑ったんじゃねえさ。全くもってお前達の言う通りだっておもっただけだ。ますます気に入った、やっぱり俺の部下になれ!」

ロア「なあマーテルよ、俺たちはどうするべきなのだ?」

マーテル「あたしにそんな事聞かれても。全く、調子狂っちゃうわね」

 

 

、、、