こんにちは^^

 

自分らしく・美しく・輝く人生に。。

自分スタイルで幸せになる方法

幸せスタイリスト さと美です

 

 

今朝の朝散歩👣

気持ちいい爽やかな空気感でした

空も

空色がキレイで雲も躍動感があり

気持ちよく散歩できました♪

朝活・朝時間が私の毎日のスタートです。

 

 

 

運動を習慣化したい

 

今では、当たり前のように

朝活や朝散歩したり

ジョギングやウォーキングをしておりますが

 

今までの私は

朝に時間があるなら

起きる時間までベッドの中でダラダラとしたい。

起きたら家事がずっと続くから寝ていたーい!

って感じだったのです。

 

ウォーキングや

ましてやジョギングなんて!!!!!

ジョギングをしてる人を見かけると

『なんで走ってはるんやろ?しんどいやん』

なんて思っておりましたわ( ̄▽ ̄;)

 

そんな私がなぜに?

早起きして時間をつくってまでストレッチをしたり

ジョギングやウォーキングをはじめたのか?

それは、やっぱり

健康で美しくいたい!って願望からです。

 

アラフィフになり

同じ年代の方で【キレイだなー】【魅力的だなー】って

思う方は、必ずと言っていいほど運動を習慣化しています。

体幹が鍛えられることで姿勢がよくなるし

運動で血流がよくなりくすみにくくなる。

それだけでもキレイに見えるんですよね🤗

 

でも、運動嫌いな私にとって

(今は、運動がストレス解消にまでなってます♡)

運動をするだけでも壁が大きい。

モチベーションすらない。

 

とにかく

体を引き締めてキレイになる!って思いを

その目標を毎日・毎日ね思い続け

理想のスタイルを頭に焼き付け

自分のモチベーションをあげて行きました。

 

そして習慣化するのに私が役立ったのが

ファッション

なのです。

 

ファッション?

そうなんです!

形から入るタイプです。

 

おしゃれなスポーツウェアやシューズを買います。

もちろんね

出費になりますが

一度買えば、しばらく持つしね

何より運動が習慣化するなら高くない!

ユニクロなどでもスポーツウェア売ってるし

色々と組み合わせて楽しむ♪

 

昔に比べて(いつの時代や?(笑))

スポーツウェアもおしゃれだし

着ていてテンションあがる上矢印

 

でね、お気に入りのウェアを準備できたら

朝起きたら、私は先ずジャージなどに着替えます。

なぜに?

動きやすいからです。

 

以前は、私はホームウェアはデニム派だったんですね。

ウエストを緩めたくなかったので

ウエストや足のむくみ具合もわかりやすくするため

デニムって良かったんですよね^^

体系管理のために。

 

でもね

柔軟性には欠けますよね💦

 

ストレッチをはじめて

時間がないときとか

ワンポーズだけでもしよう!と思っても

デニムじゃ柔軟が出来ない💧

するとやらない

そしてやる気がなくなってしまう。

の悪循環。

 

だからスポーツウエアやジャージに変えることで

いつでもどこ動きやすくなり

ストレッチもその場ですぐ出来る(笑)

 

ジョギングやウォーキングも

すぐに行けるし

シューズや帽子も色々と楽しむことで

見た目は【運動が身についてる女】ですニヤニヤ

頭の中では

私は、五明祐子さんのランニング姿を想像し

自分に重ね合わす。

(ほど遠いとかは無しでw

脳はね、他人と自分の区別がないからその気になれる)

あ・・五明祐子さんのジョギングウェアとかは

InstagramでUPされてる時あるので

興味ある方は、みてくださいね。

走る姿もおしゃれです。

 

っとこんな感じで

主婦でも運動を習慣化する。

そんな一歩目です。

 

運動を習慣化したいな~

はじめたいな~

って思われてる方は

ファッションから入るのもおススメですよ^^

テンション上がる感覚を感じてみてね。

 

運動を習慣化してキレイを手に入れよう♪