マカオを調べると必ずでて来る名所

そう「セナド広場」

中央には噴水⛲️
地面もモノトーンのタイルでオサレな感じに仕上げてある
マカオの代表的な、いわばフォトジェニックな広場なのです

ちょっとワクワクしながら
ステキな写真でも撮っちゃおうかしら♪
てな、テンションでたどり着きました…

カ  オ  ス

人が多すぎて向こう側の先まで
人がビッシリです


こちらはもうほどほどに切り上げ

もう一つの目的はこちら!

フカヒレスープを食べる!
(食べてばっかりじゃないのさっ)

どうやら、こちらではフカヒレがお手頃価格で手に入るらしく

このスープで850円くらいでした

あぁ〜、でも美味しかったぁ。. o(≧▽≦)o .。.


それから
ホテルで小休憩し
夜のお散歩へ




治安はどうかと思っていましたが
夜になっても人が多くて
よっぽどの裏道じゃない限り大丈夫そうな印象
(それでもほぼ大きな通りしか歩かない)


そうしてホテルでゆっくり寝て
翌日にふたたびフェリーで香港へ
それから成田まで飛び
その日のうちには新千歳空港にはたどり着かないため
品川で一泊

月曜朝一の便で帰り、そのままお仕事へ!

満喫した週末でございました


あっ…今回は豚、食べてない


今年の干支は豚らしい

街のあちこちにキラキラのブタさんがひしめき合っておりました



豚好きにはたまらない一年です