動物に対して。 | ☆★☆Rainbow Cafe☆★☆

☆★☆Rainbow Cafe☆★☆

Rainbow Cafe 2号店openしました(^∀^)

なんか、調子わるくて(笑)
こちらも、マイペースに更新します☆

よろしくどうぞ☆★☆

ドモパー種デストイプードル


星星星星星星星星星

いつも、ご訪問、いいね!を
ありがとうございます。

星星星星星星星星星


今日は、違う話を…
入院話は、またあとで書きます。


九州は、雨がすごかったですね傘
鹿児島、宮崎が、やばかったですねタラー
私は近からず遠からず…みたいなとこです。
でも、さすがになにかあったら
こわいので、愛娘トイプードルを安全な所に
移動して、旦那には仕事へ
行ってもらいました。

結果、何事もなかったから
よかったですが…


※大変な地域の方は、大丈夫でしょうか…?
 まだまだ梅雨は続くので、気をつけてください。


といっても、ずーっとベッドの上。
ニュースとにらめっこ。

のんきなもんです、すいません。



そんな中、気になったのが。


大変な地域の方へのインタビューで、
『ペットが心配だから…』と、
避難してない方がいました。

避難所に、動物を連れていけない。


じゃあ、私達も避難はできないのか。


衛生上とかですか?
国が守るのは、『人』だけなのか?

私は、つねに災害のことが頭にあります。
地震、津波、豪雨災害etc…
そうなったとき、どうやって
愛娘トイプードルを連れて避難するかを
考えないといけないから。

何回も何回も言うけど、
動物も『家族』
そろそろ、国も考えてくれないかなぁ。
東日本大震災のとき、飼い犬が
一緒に避難できなくて…
っていうのを見ました。


ありえない。
あれから、何年もたったのに
同じ問題は続いてるんじゃん。


年金2000万問題をつっつく暇があるなら、
もっと考えてくれよ!
いや、ホントなら重要だけどね。



今、南海トラフ巨大地震とか
遠くない未来にくるって言われてるのに。

動物連れの人は、諦めろってこと?

少なくとも、私には愛娘トイプードルをおいて
避難なんてできない、できるわけない。


私は愛娘トイプードルの側に絶対います!
その前に、家がつぶれるかもだけど(笑)



なんか、動物連れできる避難所。
とか作れないのかなぁ…作れそうなのに。
※すでにあるとかだったら、すいません。


偉い政治家さんとかには
どーでもいいことなんですかね?
動物の命って。
それとも、自分達は動物連れても
安全に避難できる場所があるんですか?

庶民のペットはどーでもいいのか?



動物の保護施設とかもあるけど、
そういうところはどうするのかなぁ…

なんなら、保健所とかもそう。

動物園とか。

水族館とか。




警察に捕まってる人達って?
しっかり避難させるのかなぁ?


なら、動物は?



避難のあり方が変わってほしい。

てか、動物に対してもっとちゃんと
考えてほしいです。



虐待の事件とかもそう。

動物虐待は、『器物損壊』
これも、どうにかしてほしい。




しかし、いつ災害があるなんか
分からないので。

いろいろ準備しないとですね。


愛娘のご飯とか、ペットシートとかも
いろいろ備えておかないと
いけませんね。




増税前にすることたくさんです。



あくまでも、私の考えなので
もし動物も行ける避難所があるとか、
そういうのがあったらごめんなさい。
少なくとも、私の住んでるところは
なさそうでした。

県のホームページには、
『避難所の確保』みたいなことは
書いていたけど…具体的にはなはにも。

でも、書いてただけまだマシなのか?
災害はいつくるか分からないので、
早めにわかるようにしてほしいです。



動物を守れるのは、人間だけ。
私はそう思います。


家族にした瞬間に、責任が生まれる。
人間の子供と同じだと思います。



不妊治療して、それでもできなくて
動物を家族にする人もいると思います。

子育てが一段落して、子供が巣立ち
新たな家族を…って人もいると思います。


その気持ちも、大切にしてほしいです。




…あー、愛娘トイプードルに会いたくなった。
会いたい会いたい会いたい…



こういう、災害があると
近くにいれないのが、本当に辛い。




…早く帰りたい。