見に来てくれてありがとうございます!

絶賛家づくり中の30代前半夫婦です飛び出すハート



お祝い 土地引き渡し お祝い



先日無事に決済が完了し、土地の引き渡しが完了しました!拍手


決済場所の不動産屋さんには、

私たち夫婦(買主)

売主さん

不動産屋担当者

売主さん側の司法書士さん

買主側の司法書士さん(ハウスメーカー提携の方)

ハウスメーカーの担当営業さんと新人くん

という総勢8名が集結びっくりマーク


小さな部屋の中、ほぼおじさん(失礼)でみちみちの状態で書類にサインしましたにっこり笑い


手続き自体は30分もかからないくらいで完了。


売主さんの司法書士さんが、私たちの現住所のめっちゃご近所さんだったらしく、

手続き完了後にめっちゃマシンガントークされました爆笑


本来ハウスメーカー担当者の同席の必要はなかったんだと思いますが、

初めての不動産取引の私の不安な気持ちを理解してくれて、

高速使って片道30〜40分の距離を嫌な顔1つせずに、

この30分のためだけに来てくれました。


訳あって全然お世話になってない不動産屋さんを介してでないと購入できなかった土地なので、

私にとって不動産屋さんは一切信頼できる存在ではありません。

(なのに高額な仲介手数料を払うのは不服でしたが、仕方ありませんもやもや

ある種アウェーの場に信頼できる営業さんがいてくれることが、どれだけ心強かったか…泣くうさぎ


本当に感謝です。


 




土地引渡おめでとう!

これからも頑張ろう!

1年間お仕事お疲れさま!

期末賞与いぇーい!

を兼ねて、夜は焼き肉に行きました焼肉




20代ほどは食べられないからそんなに高くならないだろう

という理由で、盛り合わせやコースにはせず、

食べたいものを単品で選ぶ方式で注文指差し





中でも私たちが特においしいと思ったのは、

炙り肉寿司ユッケ





鳥刺しも好きだし、

多分生肉が好きな夫婦なんでしょうね泣き笑い(危険夫婦)


好き勝手頼んだけど、そんなにたくさん食べた訳じゃないし、

ちょっとオーバーしてお会計1万3千円くらいかな〜ニコニコ

なんて思っていたら、伝票を見たいちさんが、

ふへへっにっこりと。


そこにはなんと、衝撃の数字が!ピリピリ



19,316円

…ふへへっ昇天


20代ほどは食べられないからそんなに高くならないだろう

とは一体…?


世の中にある高級焼肉店(叙◯苑とか)に比べたら大したことないかもしれないけど…

お酒なしでこの値段は想定してませんでした…驚き

2人で1万の予算だったけど、これでは1人1万の予算です爆笑


調子乗りすぎました(しかし後悔はしていません笑)。

これからまたお財布の紐を締めて、慎ましやかに生活していきます魂が抜ける



   



今日も最後まで見てくれてありがとう!

いいね・コメント・フォロー、励みになります筋肉

また見に来てくださいね飛び出すハート