DX 

デジタル トランスフォーメーション


とか、以前の話として、

何で情報開示が 

紙で提出していた時のフォーマットのまま、PDFファイルになってたり、

csv になっていても、紙用フォーマットのままとか。


トランスフォーメーションとか変な名前つけるなぁーと思っていたが、


要は、そのままじゃ使えないから、フォーメーション変える必要あるよねぇー

ってこと?


アホか?


使えるように元を正せや👊😠


紙からデジタルに変えまーす。


っつーだけの発想のまま走った結果か?

情けない。

これが日本の頭の良い人たちの発想か。


無駄な労力とカネでしかない。


日本人の発想が、以外にもボランティアやサービス精神がないのでは?


それは、カネがないと生きていけないという罠だ。というか、日本社会がそれを当たり前のように思っている。


バカだろ。

カネを使えば何でもできると思っている日本人。


そうゆう日本人が、日本よりインフレ率の高い海外に出て、おまけに円安が進んで嘆いている。

乙。


これらは給付型社会になることで、カネから解放されるのだ!