パーカスの手タレPです。

暑い日が続いていますが、皆様大丈夫でしょうか?私は大丈夫というのははばかられますが、ブログの記事を書く程度には元気です。

さて、去る8月14日(土)、東京ビックサイトの同人即売会にて、自身初となる個人名義のCDを手売りしました。アルバムタイトルはMão(マゥン=手)です。

1mm♪のブログ

おかげさまで好評を博しまして、予定を大幅に上回る数が出ました。ありがとうございました。

 ツイッターなどでの告知をチェックして指名買いしてくれる方も嬉しいし、そのときにふらっと試聴して気に入って買っていただくのも嬉しいです。これを機に、また別のイベント出展もしたいと思いますし、次のアルバムも作りたいと思いました。

 嬉しい一方、手焼きしたCDに音声がちゃんと収録されているか、説明に不備はないかなど、自分の作品で対価を得ることの緊張感も生まれましたね。

 また、購入後すぐにiTunesに転送され、そのまま棚に眠るCDも少なくない現状に疑問を抱き、SDでの展開も計画したりしました。今回は、「試しに型にはまってみた」という感じですね。やっぱり出来たら出来たで嬉しいものだというのはありますし、何より買うほうもその方が嬉しいのかもしれません。

 せっかく作りましたので、今後もVOCALOID MASTERなどのイベントで出展できるよう、尽力したいと思います。1mm♪の次のCDもそろそろ考えなきゃな!