ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが高校生の時片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

当日のネタバレになることは、すべてアメンバー記事にて書いておりますニコニコアセアセ

アメンバーさまは、私やゲストの知り合いでない、

卒花嫁様、プレ花嫁様、プレプレ花嫁様(プロポーズ待ちの方)に限らせていただきますが

お気軽にアメンバー申請してきてください♪

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ 


 

衣装について書きます!

先日行ってきた、新郎衣装合わせ!!!

新郎衣装はすぐに決まる!って聞いてたのですが・・・・

 

結構悩みましたニヤニヤ

 

2時間くらい?

 

大ちゃんを着せ替え人形にしておりました・・・(笑)

 

悩んだ割にあまり写真をとってないのでうまくレポできるかわかりませんが

そうぞお付き合いくださいニコニコ

 

新郎衣装もお願いするのは、式場提携のトリートドレッシング大阪店さんです♪

新郎衣装の部屋はどこだろう?と思っていたら一番奥にひっそりとありましたびっくり

12畳くらいのお部屋にタキシードやらシャツ、小物が並んでます

 

新婦のドレスの量からしたら10分の1・・・いや、もっと以下じゃないかしら・・・滝汗

そんなもんなんでしょうか・・・

 

レンタルとオーダー購入ができるそうですが、レンタルで。

・・・・が・・・・。

まず、初期見積りが7万円だった新郎衣装。

この7万円はスタンダードなタキシードをレンタルした場合のお値段なんですがついているのは、

ジャケット、ベスト、パンツ、サスペンダー、グローブ、アームバンド

 

・・・・一番大事なシャツとかタイとかついてないやん!!!真顔

 

あとは全部購入または持込みでした・・・・

初期見積りで一番簡素な式ならあげれるってブライダルフェアで言われたけど、

このままやったら裸にサスペンダーやん!

 

そんな面白いかっこはできないので、もちろん一通り着させていただきます。

 

あとショックだったのが靴です真顔

ドレスを選ぶ際、大ちゃんとの身長差を気にする私にスタッフさんが

「新郎様は6センチのシークレットシューズを履いていただくので、新婦様は12cmヒールにあったドレスを選んでください」

と言ってたのに・・・

6cmのシークレットシューズはオーダー購入でしたwwwwww

(31000円)

レンタルは、2cmないくらいのシューズでしたショボーン

 

あ。話がそれた!!タキシードの種類ですが、

ピークドラペルが黒とネイビー

ショールカラーがグレーとネイビー


参考までに襟の種類↑ノッチは一般的なスーツですね。

 

4種類でした。

いずれもタキシードタイプのみ!

他にもあったかもしれませんが大ちゃんのサイズ(XS)があるのはこの4つでしたキョロキョロ

・・・大ちゃん、細すぎる。

 

本当は茶色とかベージュとか白がよかったんですが・・・・なかった・・・・

あるにはあったんですがすっごいカジュアルなやつしかなくて・・・

お色直し用しかないといわれましたキョロキョロ

そして、正統派な格式を推してくるスタッフさん・・・!!

(新郎衣装合わせは男性スタッフさんでした!)

白衣装に関しては下はハーフパンツでしたニヤニヤ

会社関係来ないし来賓もいないし、カジュアルにしてもいいんですがやっぱり挙式は多少かっちりしたい・・・

 

とりあえず、ショールカラーのネイビー!!

 

 

あ、かっこよかったラブ

シューズは例のシークレットシューズです。足が長く見える!!

そして、ピークドラペルの黒!




(中のベストはネイビーのままです)

 

 

どっちがいいかな~~~乙女のトキメキ

 

しかし、黒のピークドラペルを着てもらったらむくむくとタキシード仮面様になってほしい欲が出てくるセーラームーンマニアの私ニヤニヤ

調子に乗って白のリボンタイをお願いしたのですが。。。


 

なかった・・・チーン

リボンタイ、正式な黒以外はカジュアルな柄入りしかなかったです・・・

そして、スタッフさん曰く、白のリボンタイをするのは燕尾服だけなのだとか・・・

あれ~?タキシード仮面様は~~???25年前はタキシードも白だったのかな・・・ショボーン

 

 

気を取り直して・・・・タキシードをどれにするか・・・ですが・・・

今まで結婚式に参加してて、フロックタイプを着ている新郎がとっても多かったんですチュー




丈の長いやつですね。

そういうのはないのか、確認してみたんですが・・・・

 

 

「そういうのは日本特有ですね。挙式する新郎は一番格の高い正統派なタキシードを着るのが一番なので・・・・」

 

 

・・・・・トリートドレッシング内はどうやら日本ではないそうです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

というわけで、格の高いというタキシードに決めましたよ真顔

(何色のどの襟にしたかはアメンバー記事で)

 

シャツとタイは一番安いものを購入しましたキョロキョロいろいろ探せばもっと安く済ませれたんだろうけど・・・

 

そして、問題はお色直し!!!

イメージ変えたい!!でもあんまりお金使いたくない!!

ちなみに・・・・

あくまでトリートさんの値段設定ですが、

お色直しに関して

シャツを変える(購入する)>別カラーのジャケットのみレンタル>小物を変える

みたいな感じで予算が変わるそうです。

 

ジャケットはちょっと時期的に暑いので、ベストのみもレンタルできるとのことで

レンタルできるベストも見せてもらいましたニコニコ

・・・・が、がっつり秋冬!!!って感じのベストしかなく・・・(ダークカラーのチェック・起毛素材)

私のドレスと合わないキョロキョロ

そしてベスト姿の大ちゃんのすごいバーテンダー感www

 

スカーフタイとかにしたら軽くなるのでは?とつけようとしてみるも・・・

「かっこいい!」と思ったスカーフは一番お値段の高い13万くらいのスカーフでしたニヤニヤ

(トリートさん、ほんとに突然高額商品が普通に置いてあるから怖いw)

 

これは、他の紳士服ショップ行くしかないか・・・?と悩んできたところ・・・

スタッフさんが出してきたあるものにかぶりつきましてニコニコ

 

なんとか、お色直しも決定しました!!

お値段・・・えらいことになったけど・・・ゲロー

私のドレスもそこそこいってるから、あんまり人のこと言えませんw

 

そんなわけで、次回アメンバー記事にて決めた新郎新婦衣装をお披露目いたします照れ

予算超えちゃってるけどとってもいい感じになって満足です乙女のトキメキ