ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが高校生の時片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

当日のネタバレになることは、すべてアメンバー記事にて書いておりますニコニコアセアセ

アメンバーさまは、私やゲストの知り合いでない、

卒花嫁様、プレ花嫁様、プレプレ花嫁様(プロポーズ待ちの方)に限らせていただきますが

お気軽にアメンバー申請してきてください♪

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ


 

 

先に決定した、ドレスの記事をアメンバーにて挙げさせていただきました!

https://secret.ameba.jp/ichi-ketu/amemberentry-12383845461.html?frm=theme

(アメンバーのみ見れます)

 

公開記事にて試着させていただいたけど決めなかったドレスのご紹介をさせていただきます♪

私は、式場の提携先のトリートドレッシングさんでレンタルする!と決めてドレスを選びました♪

 

昨日は前置き長くなったので今日はさっさと本題に!

・・・けど一つだけ愚痴?小ネタ?

今回の三回目の試着で全然試着したい!と思えるドレスに巡り会えず・・・

ドレスショップの店員さんをとっても困らせていた私です・・・。

本当に奥の奥からたくさんカラードレスを出していただき・・・無事に4着試着できましたが

さがすのに困ったと思われる店員さんからひと言・・・

「ウェディングドレスのカラードレス版もございますよ!!!」

 

同じデザインのドレス2着も着ないよ~~~チーンチーン

・・・いや。めっちゃ気にいってたらそういうこともあるのかな・・・

(もし、そういう方がいらっしゃたらすみません・・・)

私はウェディングとのギャップがほしかったのだ・・・ショボーン

でも同じドレスの色違いでお色直し出てくるのも逆に意外性はあっておもしろかったのかもしれない(笑)

 

とりあえず気を取り直して、試着レポですウインク

私の身長は155cm。12cmヒールを履いています。

体重は51~52Kg体脂肪率は24%台です。胸はD~E。くらいです!

 

 

 

昨日と同じく、トリートドレッシングさんのプロデューサーさんが作られたブランド、「Leaf for Brides」さんのドレス

今少しずつ流行り出しているバイカラーのドレスだそうです。

シルエットはストンとしてるけど、アシンメトリーな刺繍デザインが繊細でとってもかわいいです乙女のトキメキ

 

胸元のバイカラー部分は、このままバックでリボンになり、下に垂らすちょっと変わったデザイン。

 

 

このゆるい結び方がおすすめだそうです。

ナチュラル感は今っぽい!

 

色が探してた雰囲気にと~~~ってもドンピシャで!

つけたいヘアアクセとの相性も本当にばっちり!!

ちょっと悩んだのですが・・・・

お値段36万円・・・・!!

20万円台なら絶対これにしてた・・・・ショボーン

2回目の試着で仮予約したインポートのアムサーラのドレスが34万円だったので・・・

お値段変わらないならアムサーラ!ってなっちゃったんですよね・・・キョロキョロ

(インポートせっかくだし着たい気持ち・・・)

 

う~~~ん。運命のドレス選びは難しい・・・!!!!