ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが高校生の時片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

当日のネタバレになることは、すべてアメンバー記事にて書いておりますニコニコアセアセ

アメンバーさまは、私やゲストの知り合いでない、

卒花嫁様、プレ花嫁様、プレプレ花嫁様(プロポーズ待ちの方)に限らせていただきますが

お気軽にアメンバー申請してきてください♪

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

 


私と大ちゃんの休みが合うのは唯一日曜日だけです。

大ちゃんのお仕事は祝日も他の日も休み無し・・・ショボーン・・・・年間休日数で言うと完全にブラックだなぁ・・・(笑)

 

そんなわけでDIY系は私一人の休みの日にちまちま進めてますが、日曜は二人で決めたいこと・買いたいものをしっかり話し合って買い物する日ですニコニコ

 

さて、そろそろ買っておきたいのは招待状の切手!!

うちの式場は9月頭の挙式の私達も7月に招待状を投函してください、との指示。

(同じ挙式日でもすでに招待状送っている方もいるので驚き!本当に式場によって進むスピード違いますアセアセ

というわけで、6月中旬ころに招待状が届くらしく、届いたら、招待状セッティング作業です。

 

私達は6/24~27にハネムーンい行くのもあり、作業できる日が少ないので招待状が届くまでに絶対切手と封シールを準備しておきたい!と思っていました!

 

さて、必要なのは返信用はがきに貼る62円切手と、招待状に貼る140円切手・・・

 

・・・うちの式場の招待状は、定形外なのです!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今まで10回近く(以上?)結婚式に行っている私ですが、今までいただいた結婚式の招待状はすべて定型でしたので・・・

絶対これ届いたらみんな「でか!!」って言いそう(笑)

招待状は届いたらアメ限に載せますねメール

一応、式場からは「料金別納郵便」で送ってくれとのことで、すでに封筒に「料金別納郵便」が印刷されている優しさはあるのですが・・・

ちょっとやりたいことがあり、140円切手を上から貼って「料金別納郵便」を隠す予定ですニコニコ

 

というわけで繰り返しますが必要なのは62円切手と140円切手。

ちなみに、140円切手は普通切手しかありませんキョロキョロこだわれない・・・残念・・・。

62円切手は慶事用をつかうのが一般かもしれませんが、可愛いデザイン記念切手もたくさんありますよねラブ

大ちゃんとどの切手がいいかな~と、HPを見ていろいろ話していました♪



 

 

さて!みなさんご存知の通り、郵便局は平日の17時までしか窓口が開いていません!

というわけで日曜しか休みの合わない私たちが二人で一緒に郵便局に行って切手を選ぶことは不可能・・・・

 

だと、おもいきや・・・・

郵便局には「ゆうゆう窓口」という、別会社にはなるのですが夜間・休日に簡易窓口を開けてくれるサービスがあるのです!!爆  笑

 

家の近くに「大阪西郵便局」というそこそこ大きい郵便局があるので、さっそくそこに行ってみました!!!

 

 

・・・・が、衝撃の新事実・・・・・

 

 

ゆうゆう窓口では記念切手系の取り扱いがほぼない・・・・!!!!!ガーンガーンガーン

 

普通の切手・慶事用弔事用切手は取り扱ってるのですが・・・・

 

窓口の方曰く「他の大きなゆうゆう窓口では扱ってるかもしれませんが、うちでは扱ってない」とのこと・・・

 

大ちゃんに「どうする?慶事用切手にしちゃう?」と確認すると

「いやだ!切手はこだわりたい!!!」真顔キラキラ

とのこと・・・ポーン

そんなにこだわりあったのか・・・しらなかった・・・ショボーン

 

 

でも、窓口のお姉さんも認めましたが大阪西郵便局はかなり大きい方です・・・

西郵便局で取り扱ってないのにほかのゆうゆう窓口で記念切手を取り扱っているのか・・・・

 

他の大阪市内の大きな郵便局はと言うと

 

「大阪東郵便局」(堺筋本町)

「大阪南郵便局」(長堀橋)

「大阪北郵便局」(スカイビルの向こう側w)

「大阪中央郵便局」(梅田)

 

この日は他にもやること、よるとこたくさんあってめっちゃ悩んだ結果、

梅田にある「大阪中央郵便局」に行くことにしました!

 

一番人が集まりやすそうな郵便局なら記念切手も売ってるかも!!!

 

と。。。

言うことで梅田は大阪駅前第一ビルにニコニコ

 

 

結果!!!

大阪中央郵便局のゆうゆう窓口では記念切手の取り扱いがありました!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

。。。が!!!!かわいくてほしい!と思っていた切手はなかった・・・・ガーンガーンガーン

記念切手系は普通の郵便窓口でもそうなんですが在庫がなくなったら終わりで、窓口での取り扱い状況はまちまちなんですよね・・・

 

ここまできた意味・・・・チーンチーンチーン

 

大ちゃんとどうする?と相談したところ。。。。

どうも、大ちゃん、62円切手を招待状に貼ると勘違いしていたらしく・・・

返信用はがきに貼るならゲストの手元には残らないし、こだわらなくていいや!との結論に・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

えええええwwww

ここまで来てwwwww

 

というわけで結局、140円の普通切手と62円の慶事用切手を買いましたwwwww

 

西郵便局で買っておけばここまで時間のロスもなかったのではwwww

 

 

チーンチーンチーン

 

いいや!というわけでまとめます!!

ゆめみる宝石記念切手系を土日や夜間にほしい場合は「大阪中央郵便局」に行くと買えます!!

ゆめみる宝石記念切手系を確実に購入するには郵便局のインターネット販売が一番確実!

 ただし、5000円以下だと送料かかる&普通切手・慶事用切手は100枚単位w

 

この日の収穫ニヤニヤ

一つ目とか大阪の人にしか需要のない内容かもしれませんが、ぜひ参考にしてください~~~

 

ゆめみる宝石おまけゆめみる宝石

窓口で「62円慶事用切手60枚と140円切手60円ください~」と伝えたら・・・

雰囲気と内容で結婚式の招待状とは気づかれたのか

「えらい大きい招待状出すんですね~」びっくり

と、中央でも西でも言われましたwwww