ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが高校生の時片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

当日のネタバレになることは、すべてアメンバー記事にて書いておりますニコニコアセアセ

アメンバーさまは、私やゲストの知り合いでない、

卒花嫁様、プレ花嫁様、プレプレ花嫁様(プロポーズ待ちの方)に限らせていただきますが

お気軽にアメンバー申請してきてください♪

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ


 

ドレス試着のこと書きたい!・・・けど、時系列で行きますw

タイトルの通り、リングピローが完成しました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

リングピローは自作されたり、購入されたり、式場で用意があったり、指輪屋さんでいただいたり・・・と、いろいろあると思いますが、

私は半分自作・・・というより、リメイクにしましたふんわりウイング

 

 

さて、私たちは当日リングガールをお願いする予定です乙女のトキメキ

リングガールを私・大ちゃんともによく知っている方の娘ちゃんにやってもらおう!と結婚を決めたころからずっと言ってましたニコニコ

大ちゃんがやっていたバンドのマネージャーをしていた女性です♪

マネージャーをしていた・・・といっても、芸能事務所の方とか音楽関係の方とかではなく、

ただのバイト仲間です爆  笑・・・しかも、焼肉屋さんの!(笑)

すっごく明るくて気さくな人で、ただのファンだった私にもめっちゃ声かけてくれて

15年前、私が大ちゃんに片思いしてるのも知っていたのでめっちゃ応援してくれてました♪

当時20歳くらいだったその方ももう、結婚されてお子さんがいま3歳にならなくらい・・・かな?

大ちゃんとのお付き合いの報告をしたときに「リングガールはぜひうちの子にやらせてね~!」と言っていただいて、

お言葉に甘えてそのままお願いしちゃいました乙女のトキメキ

 

とはいえ・・・リングガールをお願いするにはすこ~し、小さすぎる気もして心配・・・・。

ということで小さい子でも持ちやすいように篭型のリングピローを作ることにしましたニコニコ

 

そして、テーマの大ちゃんの好きな野鳥を組み合わせて・・・

完成品がこちら


    

 鳥さんにリングを通す予定です♪

鳥さんは本町にある花材の専門店さんで売っていたものを購入♪

ただ、中国製だからなのか、顔がなかなか面白くて(笑)

一番マシそうな顔のやつを選びました(笑)

 




 

目の雰囲気が左右前々違う~~~笑い泣き

 

篭は、ピアリーさんやシモジマで探していましたが、たまたま引っ越した当初くらいに

お花屋さんで購入したフラワーアレンジメントが篭型で、お花だけ枯れて捨てた後残っていたものをリサイクル(笑)

 

ピローは出来合いのものをシモジマで購入しましたニコニコ2000円くらいだったかな?

そこは時間や手間をお金で省略しましたw

 

つけているバラは家にあったものキョロキョロいつ買ったんだろう??っていうくらい昔のものなのですが

デコレーションやプレゼント包装するのがすごく好きなのでこういう材料見つけるとすぐ集めちゃうんですよね・・・

それの余ってたものを適当にピローにくっつけました!

 

ピンクのバラと鳥さんは一応縫い付けてあります。

後ろのバラはただ針金をピローとカゴの間にぶっさしてるだけなんですが・・・大丈夫かな笑い泣き

 

私好みなモノになってしまったのですが

大ちゃんに見せてみたところ

 

「鳥しゃん~~!!きゃわいいでしゅね~~~!!!」酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

と、どこから声出したん!?!?!?!?ガーンガーン

っとつっこみたくなるような声でやたらと愛でてくれたので

大ちゃんも気に入ってくれたみたいです笑い泣き

 

耐久性はあまりないと思うので当日まで大切に保管しておきます照れ

 

 

あ!!そうそう!!私、前記事の「今後やるべきこと」で大切なことをひとつ忘れてました!!!

 

今週末絶対やらないといけない大切なタスク!!!!

 

 

結婚指輪を!!!!受け取りにいきます!!!!ラブラブ

 

正確には11日にすでに出来上がっていますが・・・

二人で取に行こう!と大ちゃんと言っているので・・・・今週末結婚指輪

指輪付でまたリングピローの写真もとりたいな~~照れ照れ照れ