ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ



 

昨日、昼間はうちの親と会う予定だったのですが、夜の式場の打ち合わせまでちょっと時間があったので大ちゃんと私の実家に

寄りました♪ニコニコ

久々に愛犬に会えた~~~ラブラブラブラブラブラブ

大ちゃんとうちの愛犬が戯れる姿です。どうぞラブ

うちの愛犬は男好きなので(誰に似たんだか。。。)私よりも大ちゃんにがっついていました・・・・チーン

 


 

あ~~。にしても、どっちも可愛い酔っ払い

私はもともとバンドマンだった大ちゃんの大ファンでしたので、いまだに大ちゃんに推しとしての愛をぶつけております←

 

しかし、私が実家を出てから愛犬がデブ化してるのが気になってます真顔

(お母さんたち、どんな育て方してるんだ??)

 


 

さてさて本題です!

結婚式場によって、打ち合わせの進み方って本当にまちまちだと思うのですが

うちの式場は基本的に約100日前から最低3回の打ち合わせで当日を迎えます。

というわけで結婚式まで100日を目前としまして先日、第1回目の打ち合わせが終了しました~!

昨年6月に式場を予約してから11か月~!キョロキョロ

待ちに待った!感ありました(笑)

 

秋婚とか桜の時期とか、人気の日にちは1~2年前からおさえるのがデフォルトみたいですが、

結局100日前まで打ち合わせ始まらないってなんだかむずむずしますキョロキョロ

 

第1回目打ち合わせの内容

ゆめみる宝石ペーパープランナーさんとの打ち合わせ

ペーパープランナーさんは落ち着いた美人なお姉さまな感じのお方乙女のトキメキ

招待状について「決定」をしますニコニコ

外注の場合、作成のポイントなど教えてくださるみたいですが、私たちは式場の招待状でお願いしました乙女のトキメキ

決定したものはまたアメンバー記事で書きますね鉛筆

そして、招待状発送のスケジュールの確認があります。

9月上旬の私達。7月上旬に招待状発送です~!(他の式場に比べたら遅い気がするキョロキョロ

 

ゆめみる宝石専属プランナーさんとの打ち合わせ

私達はプランナーさんとこの日初対面だったので「始めまして~」からでしたニコニコ

お若くてきれいで明るくて楽しそうな方でした乙女のトキメキ

私の着ていたセーラームーンのGジャンにめっちゃ反応されまして、セーラームーンの話題で盛り上がりました笑い泣き

私達の好きなものとか、私達のちょっと特殊ななれ初めとかいろいろ話してプランナーさんらしい提案とかも聞きたかったのですが

昨日は20:30からと言うかなり遅めからの打ち合わせになってしまったので駆け足で終わってしまってちょっと残念アセアセ

自分の提案したいことだけしゃべって終わってしまいましたキョロキョロ

ただ、今回の打ち合わせはどちらかというと

ぽってりフラワー今後の流れ

ぽってりフラワー今後提出しないといけない書類のお渡し(ゲスト・親族の着付けリストとか)

ぽってりフラワー試食会のご案内

ぽってりフラワー挙式・披露宴ってどんなものなのか、当日の流れをふまえての説明

などなど案内や説明系が多かったのでじっくり中身を話すのは2回目・3回目みたいです。

 

今回決定しないといけなかったことは

ぽってりフラワーヘアメイク会社

のみでしたニコニコ

以前、アイテムフェアに参加してどこにするか決めていたので即決でした(笑)

 

最後に料理や引き出物のカタログをどっさりといただきましてびっくり

昨日は終了致しました~。

20:30から22時過ぎくらいまででしたチーン

平日はいつも朝5時半起きなので超ダッシュで家に帰って大ちゃんと打ち合わせの復習は何もせず即お風呂入って寝ました笑い泣き


じっくりこれから初回打ち合わせの復習と、もらったカタログの確認やっていきます。

宿題である、試食会の予約と挙式披露宴の中身を次回までに考えようと思いますニコニコ

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石次のミッションゆめみる宝石ゆめみる宝石

招待状の校正が届きましたので、5/26までにペーパープランナーさんにお返事!