ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ


{71491951-0439-45AD-A5FC-DB834130BC5B}

 

4月23日は契約している式場の成約者向けアイテムフェアでしたニコニコ

約3か月ごとくらいにあるアイテムフェア。

前々回の9月に開催されたフェアにはどんな感じなのか行ってみて、前回1月はスルーして、昨日2度目のアイテムフェアでした。

 

次回は7月とのことで、今までの流れからすると7月下旬に開催しそうなのでその頃には私達の披露宴本番から1か月ちょっと前(笑)

全部回れるのは今回が最後では!?と行ってきました!

 

大ちゃんと行きたかったけど仕事終わるが遅そうだったので結局一人で行ってきましたショボーン

(でも、実はギリギリでもいけるようにお仕事段取りしてくれていたみたいで、仕事終わりに途中まで行こうとしていてくれたみたいで・・・

私はすでに式場を後にした時で行き違ってしまいました・・・宇宙人くん失敗した・・・)

 


{AF9295BC-B7D8-4211-9041-9133F77FA393}


アイテムフェアとは、式場で実際に披露宴・挙式で使用するアイテムを生で見て触れてお話聞ける機会です♪

お料理・ドレス・エステ(美容)・装花・ブーケ・ケーキ・ペーパーアイテムそして提携の写真会社・動画会社さんとしっかりお話できます

(その場で予約もできる!)

 

そこでお話聞いて、担当の方からサインをもらうとアイテムフェア限定の割引が適応されたりしますラブラブ

お得なので行ける場合は絶対行った方がいい!

 

ちなみに前々回参加した時と特典は大きく変わってませんでしたキョロキョロ

毎回ほぼ一緒みたいです(笑)

(変更になったら前々回の割引からも今回の割引からもどちらでも選べますと言われてましたが)

 

とはいえ、音楽の著作権問題が年々、状況が変わっていってるみたいなので映像会社さんとかは最新の情報をできるだけ取り入れたほうがいいかもしれませんキョロキョロ

 

あと美容会社選べるって前々回聞いてたけど今回ブースあったのは1社だけ~。選ぶ制度なくなったのかな?

あと写真の提携会社が増えてましたキョロキョロ

さいごに料理のコースも少し変わってました。


{55B65412-5ED2-4CE2-8DE7-73C82CEAD18A}

{F0AB3AF4-0650-43BD-B8D3-51646E9D5194}


 

そんな感じでぐるっと状況把握してきたのですが・・・

だいたいのブースでは

「まだプランナーさん決まってないんですね~~」

で終了されてしまい・・・笑い泣き

(前々回も、「はぁ!?本番1年後??」ってあんまり相手にしてくれなかった・・・)

こっちとしてもどうしたらいいのかな~って感じで終わったブース多かったです笑い泣き

結婚式の多い4月、6月、10月とかの方が参加しやすくなってるんですよね・・・

一番どマイナーな時期に結婚式あげるのでこのあたりなかなかこういうイベントと合わなくて苦戦します・・・。

 

しかし、一つだけ「本番4か月半後!?遅いわよ!!」ってなったブースがありました・・・

提携写真会社のL社!!!!

 

むっちゃ人気の写真会社さん・・・チーン

 

次回の記事でじっくり写真会社について書こうと思います~~カメラハッ