ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

 

{4D2FDBFD-C28B-409E-BD12-A7A1AD4F5B52}


やらなきゃいけないこと~の備忘録ですキョロキョロ

同じ式場のプレ花嫁様のSNSを見てると8月婚の方々がどんどんプランナーさん決定の連絡をもらってるみたいです。

ということは9月初旬に式のうちもGW前後くらいでそういう連絡あるのかな~ってぼんやり思っています。

本当に式場によって打ち合わせの頻度や進み方全く違うので不思議ですよね~。

 

8月婚の友人(まったく別の式場)は、4月中旬にドレス初試着だったらしく結構スロースペースだなって感じてしまいました

(うちの半年前から試着開始でも遅いなと思っていたので)

 

一生に一度で本当に今の時期しか触れることのないブライダル業界。わからないことだらけですアセアセ

 

と、いうわけでプランナーさんが決まったら、打ち合わせの予定も決まるだろうし、そろそろ本腰入れなければ・・・って感じですね滝汗

 

引っ越しと入籍の新生活でバタバタ・・・ってそろそろ言い訳にもしてられなくなってきました(笑)

GW前半、夫婦の時間がゆっくりとれるかもしれないので、大ちゃんのお尻叩いていろいろ進めていければと思ってます。


 

ビーグルしっぽやらなきゃいけないことビーグルあたま



ゆめみる宝石ゲストの住所確認→専用サイトに打ち込み

うちの式場は初回打ち合わせまでに終わらせないといけないんです宇宙人くん

ウェディングハイだった昨年秋、あらかた住所きいたんですが、聞くの早すぎて(笑)

「今後生活拠点がどうなるかわからない」って子が1~2割いたので新年度突入したし、全部聞いて回らねば、です!

そして、大ちゃんはゲストのピックアップすらできていない・・・滝汗ので、ほんとお尻叩きます。

(あ~、新郎がゲスト確定させないって結婚準備あるあるや~・・・・)

 

ゆめみる宝石ハネムーンの旅程詳細決定

私達のハネムーンは6月末です。(国内・宮古島)予約して手付金はもう払ってますが確か、全額払わないといけない期日が5月中のどこかだった気がする・・・(覚えてないので確認しなければ)

ホテルのレストランの予約して、オプショナルツアーも予約しなければ!

だらだら過ごすのもメインにしたいんですがせっかくの宮古島楽しみたいな~・・・。

オススメがあれば教えてくださいおねがい(離島はじめて)

そういえば大ちゃん、観光ガイド買ってたけど引っ越ししてどこにやったんだろう笑い泣き

 

ゆめみる宝石花嫁DIY

今作るのが決定しているのは「かごリングピロー」と「メモリ―ジャー」です照れ

ウェディングツリーを自作する予定だったんですが、式終わって飾るところがないのでメモリ―ジャーに変更しました(笑)

リングピローをかごにするのは、リングガールに友人の娘ちゃん(3歳?)をお願いしようと思ってるからです♪

持ち手がある方が安心かな、と・・・

休みの日しかやっぱりDIYするタイミングないので時間を無駄にせず材料調達から取り掛かろうと思います・・・!

 

ゆめみる宝石ムービー作り

全然手をつけれてない・・・!早々に大ちゃんを実家に帰らせて、写真を持ってこさせなければ・・・(私は中学以降の写真は一応手元にある)

(やらなくていいかな。。。とちらっと言うと、「やりたい~」という大ちゃん・・・ねぇ。誰がつくるの滝汗

 




とりあえず、近々はそんなところなのかな・・・・

あと、式場との打ち合わせの宿題を確認して大ちゃんときちんと話し合うことかな・・・

(打ち合わせの回数が少ない(3回しかない)から宿題が多い~・・・いや。そんなものなのかな・・・)

 

花嫁DIY以外は大ちゃんのお尻を叩かないといけないので時間を無駄にしないよう頑張ります~~グー

週明けには式場のアイテムフェアもあるんですよねおねがい

久々にプレ花嫁ブログっぽいものが書けるかもしれません笑い泣き

調べたら私たちがいける最後のアイテムフェアかもしれない。。。!!!

でも、大ちゃん仕事でいけないんですよ・・・。カメラマンとか大ちゃんの方がこだわりあるみたいなんですけどねショボーン

困ったな~勝手に決めれないしな~・・・そこも相談できるかなぁ・・・。